可愛い子には旅をさせよ

柴犬 柴犬コマリ 車酔い
今日は再びコマリを半日預かりへ送り込みました。これは帰りの車の中だけど、前より余裕のある表情してない?

スポンサーリンク

前回の様子はこちら↓

柴犬 柴犬コマリ

心を閉ざした柴犬

2017-10-26

前回あまりに心を閉ざしていたから預けるか迷ったけど、コマリの社会化のために心を鬼にして参加させました。
柴犬 柴犬コマリ
一昨日近所のワンちゃんにガウガウ吠えられて尻尾ダランになってたから、トラウマになる前に他のワンちゃんと遊ばせたいってのもある。
柴犬 柴犬コマリ 社会化
やっぱり行くの嫌なのかな…。ひょっとしたら前の記憶が蘇って逃げちゃうかもと心配したのも束の間。
柴犬 柴犬コマリ 社会化
自ら行ったー!尻尾をブンブンさせてノリノリで入店。最後は開けて!って扉に飛びついてた。ということは、前回も楽しかったってこと?耳ペタも出現してるし。
柴犬 柴犬コマリ しつけ教室
例によって中の様子は一切見られないから、大人しく帰宅。ちゃんと遊べてるかなぁ。不安だ。

4時間後にお迎え。前はスタッフさんの小脇に抱えられて死にかけの表情で出てきたけど、今日はどんな顔をして出てくるのかな。
柴犬 柴犬コマリ 社会化
突然の真顔。でも今回は自分で歩いて登場したからよかった。どうやら小さい犬とはちゃんと遊べたらしい。進歩したね。
柴犬 柴犬コマリ 社会化
ドヤッているところすみませんが、セットで付けたお手入れトレーニングの結果を発表します。今の状態をA~Eの5段階で評価してもらえるんだけど、全身タッチングがD、前足後ろ足を握るのはEでした。Eって。
柴犬 柴犬コマリ 社会化
どんだけ触られるの嫌がったのよ。子犬の頃に比べたら随分触れるようになったんだけど、他の犬と比較したらまだまだってことだね。これだから頑固な柴犬は大変だ。
柴犬 柴犬コマリ タッチトレーニング
ベッドは!ベッドはいいんですかコマリ様!そんなに心を許されていて羨ましい。私はベッドになりたい。
柴犬 柴犬コマリ
帰ってきてから、お気に入りのタオルとベッドが洗われているのに気付いたコマリ。ベッドストライキを起こし、3時間くらい床で寝る。やっぱり頑固ね。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。