学校前は大忙し

柴犬コマリ ささみ
昨日の続き。ささみを食べてこんな笑顔になったけど、車に乗る前はテンションだだ下がり。

スポンサーリンク

あんなにキラキラ笑顔だったのに、クレートを車に置いて帰ってきたらやっぱりこう。
柴犬コマリ 車嫌い
今日はささみパワーでいけるかと思ったんだけどなぁ。いつも通り部屋の角で嫌ですアピールしてた。
柴犬コマリ 車嫌い
首輪を取り出すと今度は部屋の反対側へ逃げて行った。忙しいコマちゃん。
柴犬コマリ 首輪
昔と違って首輪はすんなり着けさせてくれるようになったけど、イヤイヤさんは相変わらず。
柴犬コマリ イヤイヤさん
でも少しずつ進歩はしていて、車には自分で乗り降りできるようになりました。
柴犬コマリ 車酔い
車の中でも立ったり座ったりして余裕を感じる。ちょっと前はベッドに突っ伏して動けなかったのに。
柴犬コマリ 車酔い
まだ緊張してペロペロしてるから完全に慣れたわけではないけどね。この調子で頑張れ~。
柴犬コマリ 犬の学校
学校だと分かると笑顔になるのが可愛い。
柴犬コマリ 犬の学校
本当に学校が大好きみたいで、毎回ドアを開けた瞬間ロケットスタート!
柴犬コマリ 犬の学校
最近では学校に柴犬のお友達ができたみたいで、仲良く遊んだり一緒に寝そべったりしてるんだって。気の合う子が見つかってよかったねぇ。
柴犬コマリ 車酔い
↑帰りは疲れて老ける。こんな感じで頑張って通っています。車完全克服のために、今度ドライブボックスを設置してみることにしたよ。どうなるか楽しみ♪











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。