お庭リフォーム!柴犬コマリの幸せガーデン計画⑥

前回はこちら↓

お庭リフォーム!柴犬コマリの幸せガーデン計画⑤

2018-07-09

今回は工事編です。初日に「芝生・生け垣撤去、防草シート貼り、砂利敷き、ヤスデ薬剤散布」が一気に終わってびっくりしました。本当なら2日かかるはずだったのですごいスピード!しかもあの猛暑の中…泣。本当にありがとうございました。驚きの変化をビフォーアフターでお届けします。

庭の芝生と生け垣がなくなってすっきり。
柴犬コマリ 庭リフォーム
柴犬コマリ 庭工事
家の側面と裏側は砂利敷きにしたよ。ヤスデが大量発生してからは、足を踏み入れたくない魔の領域でした。
柴犬コマリ 庭リフォーム
柴犬コマリ 庭リフォーム
ヤスデの薬も撒いてもらって一安心。これでようやくガシガシ歩けるね~。防草シートも敷いてもらったから雑草も生えにくくなりました。
柴犬コマリ 庭工事
柴犬コマリ 庭工事
この隙間とか草抜きが難しかったから、砂利になってめっちゃ嬉しい。
柴犬コマリ 庭リフォーム
柴犬コマリ 庭工事
続いてレンガ積みとタイル貼り。まだ途中だけど素敵になる予感しかしないよね。
柴犬コマリ 庭リフォーム ベンチ
手前は座板が張られてベンチになります。後ろの土部分には木と花が植えられます。
柴犬コマリ 庭工事 ベンチ
そしてついに人工芝が!もう最高すぎるでしょーっ!あまりの美しさに感動☆
柴犬コマリ 庭 人工芝
ベンチの両サイドにちょっとした丘を造ってコマリが遊べるようにしました。ここで遊んでくれるかな。
柴犬コマリ 庭 人工芝
砂利と人工芝の境目もレンガでおしゃれにしてくれたよ。細かいところまで行き届いています。
柴犬コマリ 庭 人工芝
待ちに待ったベンチも完成。キャー!素敵すぎるー!暑い時はベンチの下でコマリが涼めるようになっています。
柴犬コマリ 庭 ベンチ
ここまでで2週間。毎回予想をはるかに上回るクオリティで出来上がっていくので、工事が進む度に嬉しくて叫びまくっていました。暑い中作業をしてくださった職人さんに本当に感謝です!

この暑さだと木や花が枯れてしまうかもしれないので、ベンチ後ろの植栽は9月以降になりました。なので完全に終了するのはずっと先になってしまいましたが、また絶対にレポートするので楽しみにしていてくださいっ。木と花が植わったらますます最高のお庭になりそう。まさに幸せガーデン♪

お庭リフォーム!柴犬コマリの幸せガーデン計画⑦

2018-11-12











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。