心を閉ざした柴犬

柴犬 柴犬コマリ
お散歩でルン♪この数時間後、社会の荒波に揉まれることになるとは、この時のコマリは知る由もなかった。

スポンサーリンク

今日はコマリを犬社会に慣れさせるために、日帰り預かりに半日だけ行かせました。以前しつけカウンセリングを受けた所なので安心です↓

柴犬コマリ しつけ教室

しつけカウンセリングへGO!

2017-09-01

車に乗った途端に口をペチャペチャして車酔いのサインが…。なんとかなだめながら到着。
柴犬コマリ 子犬のしつけ
お店の人にリードを渡すと、そのまま扉の向こうへ入場して行った。飼い主と離れるのに全然抵抗ない。悲。
柴犬 柴犬コマリ 社会化
最後に見たのがこの光景。もう犬と触れ合っている。ちなみに私の方を一度も振り返らず。悲×100。
柴犬 柴犬コマリ 社会化
預けたらもう中を覗くことはできません。飼い主がいると甘えが出ちゃうからだって。今日は20匹くらいのワンちゃんが来るらしい。
柴犬 柴犬コマリ
コマリがいないとめっちゃ寂しい。初めて幼稚園に預ける親ってこんな気持ちなのかな。でもそんな感傷に浸ってる場合じゃなくて、溜まっていた家事をマッハで片付ける。

3時間経って、あっという間にお迎えの時間。コマリはというと・・・めちゃくちゃ意気消沈して登場。あまりの心の閉ざしっぷりにその場では写真撮れず。
柴犬 柴犬コマリ 車酔い
話を聞くと、部屋の隅でずっと固まっていたらしい。うそやん。普段あんなに暴れ馬なのに。
柴犬 柴犬コマリ
大きい犬が来ると怖がってたって。しつこい犬にはワン!と言うこともあったけど、大体は大人しい犬と並んで座ってたみたい。予想外の展開。
柴犬 柴犬コマリ
いつもはどんな犬にも立ち向かっていくのに、飼い主がいないと内弁慶が発動するんかな。暴れて走り回って迷惑かけたかもと無駄な心配をしちゃってたよ。
柴犬 柴犬コマリ
やっぱり今まであまり他の犬と触れ合ってこなかったから、接し方が分からなかったんだね。そこに生後4か月の恐怖期が重なっちゃったのかな。これはだいぶ反省。
柴犬 柴犬コマリ
緊張して水すら飲めなかったみたい。かわいそう。ごはんあげたら若干持ち直してたけど。
柴犬 柴犬コマリ
でもこれにめげずにまた預かってもらって、きちんと他のワンちゃんと関われる犬になってほしいと思います。今日は貴重な経験でした。
柴犬 柴犬コマリ
帰ってきたコマリは前より甘えん坊になってたよ。寝転んでた私の懐に入り込んで来て、顔と顔をくっつけながら寝た。萌え。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。