興奮のパピースクール

柴犬 柴犬コマリ
2回目のパピースクールにて。疲れた表情のコマリ。

スポンサーリンク

前回のパピースクールの様子はこちら↓

柴犬 柴犬コマリ

悲しみのパピースクール

2017-10-08

今回も到着早々興奮して暴れ馬になっていました。他のワンちゃんは落ち着いてるのになぜ。引っ張り過ぎて何度もグエグエ言っていた。
柴犬コマリ パピー教室
部屋に入ってからも、あちこち動き回る。ちょっとは落ち着いてくれ~。
柴犬コマリ パピー教室
前回は興奮でフードを1粒も食べなかったけど、今回は3粒くらい食べられました。でもほとんど吐き出す。あんなに大好きなフードなのに。
柴犬コマリ パピー教室
とりあえず膝の上で落ち着かせながら、歯磨きや病気の説明を受ける。
柴犬コマリ パピー教室
その後床に降ろしてみると、突如落ち着きを見せてオスワリの姿勢で微動だにしなくなるコマリ。極端すぎる。
柴犬コマリ パピー教室
ここまでを見るとダメダメな感じもするけど、他の犬との関わり方は進歩していました。
柴犬 柴犬コマリ パピー
お隣のワンちゃんとは臭いを嗅ぎ合ったりして、落ち着いて触れ合いができていました。よかったぁ。
柴犬コマリ パピー教室
でも他のワンちゃんに遊びに誘うポーズをしたら、パンチを食らって返り討ちにあってた…。かわいそう。
柴犬コマリ パピー教室
↑写真ブレブレですみません。やっぱり課題は他のワンちゃんとの関わり合い方だね。
柴犬コマリ パピー教室
来週はその課題を克服すべく、半日飼い主と離れて他の犬たちと過ごす教室にぶち込むことにしました。揉みくちゃにされながら、ワンコ同士の関わり合い方を勉強してきておくれ。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。