悲しみのパピースクール

柴犬 柴犬コマリ
チラッ。拗ねコマリ。今日のパピースクール後もめっちゃ拗ねてた。

スポンサーリンク

今日は車で20分かけて、パピースクールに行ってきました。車に乗せようとすると怯えるし、車酔いがやっぱりひどい。
柴犬コマリ パピースクール
待合室にて、柴仲間を発見する。近付くとさっそく唸られてビビるコマリ。大丈夫だったかな。
柴犬コマリ パピースクール
教室では椅子に座って話を聞くスタイル。隣に人や犬がいるから、近付きたいコマリを引っ張り戻さないといけない。引っ張り過ぎて何度もグエーッてなってた。これでリードが嫌いになりそうでヒヤヒヤ。
柴犬コマリ パピースクール
1時間のうちのほとんどが話を聞いてるだけでした。もっと体験多めがよかったなぁ。
柴犬 柴犬コマリ
おやつを食べる時間、コマリは興奮でフード粒を食べず。スタッフの人にこれなら食べるかも~とおやつを差し出されて驚きつつも、やんわり断る。逆にみんな子犬に普通におやつをあげていることに衝撃を受けた。
柴犬コマリ パピースクール
期待していた子犬同士の触れ合いの時間はたったの5分。結局、コマリは犬同士の挨拶ができず、接し方も分からず。意外な弱点を発見。
柴犬コマリ パピースクール
どうしたら上手に挨拶できるようになりますか?と聞いたら、ここでやっている犬のスクール?幼稚園?とやらに入れてくださいって。ただの勧誘でちょっと悲しかった。
柴犬コマリ パピースクール
コマリは車酔いはするわ、帰ってきても拗ねて近付いて来ないわで散々な結果でした。
柴犬コマリ パピースクール
2回目はきっと交流多めになるはず!今度はうまく挨拶できるようになるといいなぁ。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。