フードを『ACANA(アカナ)』に戻したよ

柴犬コマリ ドッグフード アカナ
今度こそ最終決定のはず!ウンチが過去最高に調子いいです。

スポンサーリンク

アカナ+オリジンで最終決定したはずが…↓

柴犬コマリ ドッグフード オリジン アカナ

ドッグフード最終決定!アカナ&オリジンブレンド

2018-11-09

何度か吐いてから食べなくなり、ウェルネスコアに変更↓

柴犬コマリ ウェルネスコア

フードを『ウェルネスコア』に変えたよ

2019-03-28

ウェルネスコアは初めはよく食べていたけど、粒が大きいのが嫌だったのか食べなくなってしまいました。細かく切ってみたりコングの中に入れてみたり四苦八苦しながら食べさせて大変でした。
柴犬 ドッグフード ウェルネスコア
ウンチの調子はまあまあよかったけど、完食することがほとんどなくなってしまったので、2か月ぶりにアカナパシフィカに戻してみることに。今回はオリジンは交ぜずにアカナのみで。
ドッグフード アカナ パシフィカ
これで食べなかったらまたフードジプシーか…と恐る恐るあげてみたら、食い付きが元に戻っていましたー!本当によかった。
柴犬コマリ ドッグフード アカナ
ごはんを出してすぐに食べてくれることがこんなに嬉しいとは。
柴犬コマリ ドッグフード アカナ
でも昔より早食いになってる気がする。前はちゃんと噛んでたのに、今はほぼ丸飲みだもん。
柴犬コマリ ドッグフード アカナ
早食いの割に消化はうまくいっているようで、理想的な硬めウンチで感動してます。オリジンをブレンドしていた時より、アカナ単体の方が調子よさげ。
柴犬コマリ ドッグフード アカナ
フード食べない問題が解決して一安心。柴犬はデリケートで頑固だから、一度ダメだと思ったら一切受け入れなくなるんだよね。この先もごはんに関しては悩みが尽きなさそう…。
柴犬コマリ tiktok インスタ youtube ブログ 写真集 テレビ 動画











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。