ドッグランで秘密の特訓

柴犬コマリ ドッグラン
前回の秋くんとのデートを反省して、ドッグランに特訓しに来たよ。

スポンサーリンク

ドッグラン貸し切りに大興奮のコマちゃん。嬉しいお顔で走り回っていました。
柴犬コマリ ドッグラン
でも今日は遊びじゃなくて、特訓に来たんだよ。まずはボールを持ってくる練習をしよう。
柴犬コマリ 室内ドッグラン
一応こっちに向かって走ってくる。
柴犬コマリ ドッグラン
でも毎回この距離くらいでボールを落とすの。部屋だったら百発百中で持ってくるのに、なんで外だと持ってきたくなくなるんだろう。
柴犬コマリ ドッグラン
次はどうかな。
柴犬コマリ 室内ドッグラン
もうちょっとで届くから、頑張って手を伸ばしてみた。さあここまで来るのだ!
柴犬コマリ ドッグラン
近付いてきたけど最後の最後でこの仕打ち。コマちゃんブラックすぎる。
柴犬コマリ ドッグラン
でも根気よくボールとおやつを交換して教えないと。
柴犬コマリ ドッグラン
あとは気合いだけだ。持ってきてー!と叫びまくる。
柴犬コマリ 室内ドッグラン
迫力に圧倒されて、少しずつ持ってきてくれるようになりました。でもまだまだだ~。
柴犬コマリ ドッグラン
あとはTikTok撮影。リードなしで撮りたい動画があって、それがやっと撮れました。投稿するかは未定だけど。
柴犬コマリ 室内ドッグラン
そんなこんなであっという間に1時間が経ちました。
柴犬コマリ ドッグラン
当然だけど他のワンちゃんがいないとつまらないみたい。でもまた特訓しに来たいな。











2 件のコメント

  • フクです!
    外でボール持って来ないのわかる〜!
    フクはご褒美があってもやらない時はやらない!って態度だから、こっちが意地で成功させてる!
    イライラを隠すのが大変だよ
    TikTok の動画楽しみだなぁ〜!

    • フクちゃーん!ブログにも来てくれてありがとう♪
      家でできることが外ではできなくなることが多くて、毎回悲しくなってくるよ。
      フクちゃんを見習って私も根気強く頑張るね!
      TikTokは後ろ姿だけど私ががっつり映ってるから出そうか迷っている…(^-^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。