台風前後のお散歩

柴犬コマリ 台風
台風の夜は風の音がすごくても普通に寝てくれて助かりました。さすがに一番ゴーゴーいってた時は添い寝したけど。

スポンサーリンク

台風直前の午前中に幼稚園で運動会をやっていました。本格的に来るのは夕方からだし、涼しくてちょうどいいよね。
柴犬コマリ 台風
コマリは大勢の人の気配と聞きなれない音に興奮気味。
柴犬コマリ 台風
でも慣れさせるのにいい機会だから、抱っこで近くまで行ってみました。人混みに視線釘付けになってた。笑
柴犬コマリ 運動会
家に向かって歩き出しても何度も運動場を振り返ってたよ。さすが臆病犬代表。
柴犬コマリ 運動会
やっぱりすぐに興奮しちゃうから、もっといろんな所に連れ出して刺激に慣れさせなければと反省したよ。
柴犬コマリ 運動会
台風後の散歩も興奮気味。まだ少し風が強い。
柴犬コマリ 台風
葉っぱがいっぱい落ちてるのが気になる様子。風に吹かれて飛んでくる葉っぱをいちいち追い掛けてる。食べなくなったのは成長だけど。
柴犬コマリ 台風
いつもと違う状況にはやっぱり興奮しちゃうコマリさん。すぐ顔に出るから分かりやすい。
柴犬コマリ 台風
さらに散歩中のワンコを見つける度に駆け寄ろうとするから面倒臭い。みんな冷静に歩いてるのに、コマリだけはしゃいで恥ずかしいよ~。
柴犬コマリ 台風
犬の姿が見えなくなるまで眺めます。犬の学校でいつも大量のワンコと一緒にいるのに、まだ珍しいのかな。
柴犬コマリ 台風
台風前後の散歩はこんな感じで大興奮だったよ。いつになったら落ち着いてくれるのだろうか。まだ子犬みたいな動きしてる…汗。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。