地獄の換毛期

柴犬コマリ 換毛期
ブラッシング中のコマちゃん。ヒマラヤチーズに夢中。

スポンサーリンク

柴犬換毛期やばし。毎日ブラッシングしてるけど、軽く5回梳かしただけでこんなん。
柴犬コマリ 換毛期 ブラッシング
すんごい量の抜け毛です。最近最もホットなスポットは尻毛。
柴犬コマリ 換毛期
ブラシに絡まって取れる取れる。こんなに取れたらお尻スッカスカになるんじゃないかしら。
柴犬コマリ 換毛期
お尻やるときはゴロンさせるんだけど、コマリはこの体勢でもヒマチーを齧り続ける。お手手で上手に押さえちゃって。すごい執念。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ
ちなみにヒマチーなしだと。
柴犬コマリ ヒマチー
怒ります。
柴犬コマリ ヒマチー
胸毛もかなりホットなスポットで、梳かすごとにバラバラと舞い散ります。
柴犬コマリ ブラッシング
♪桜舞い散る中に忘れた記憶と~のケツメイシが頭の中でエンドレス再生。ヒュルリーラ♪
柴犬コマリ 換毛期
私の大好きなずんぐり部分も入念にブラッシング。
柴犬コマリ 換毛期
ずんぐり部分に相当冬毛をため込んでいたらしく、めっちゃ抜けます。ずんぐりが細くなって首輪が緩くなった気がする。
柴犬コマリ ブラッシング 換毛期
換毛期ブラッシングはこっちは地獄だけど、コマリはヒマチー齧れるし気持ちいいしで天国みたいです。よかったね。
柴犬コマリ 換毛期 ブラッシング
毎日ブラッシングしてるのに抜け毛が減らないから、いつか毛がなくなるんじゃないかと心配になっちゃう。どうかずんぐりはキープでお願いします。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。