ドッグランリベンジ失敗

柴犬コマリ ドッグラン
あの恐怖のドッグランから2か月。ついにリベンジを果たす時が来た!

スポンサーリンク

突然襲われた日以来、ドッグランに行くのをやめていましたが、勇気を出して久しぶりに行ってみました。
柴犬コマリ ドッグラン
平日だというのにたくさんのワンコが。今回は念には念を入れてリードを付けたまま挨拶してまわりました。
柴犬コマリ ドッグラン
大体のワンコに挨拶し終わって大丈夫だと判断し、ついにコマリを解き放つ!
柴犬コマリ ドッグラン
今思うと、奥にいる大型犬にも挨拶しとけばよかったと後悔。もう嫌な予感しかしないよね。

初めは相変わらずの誘い上手で楽しく遊んでいました。
柴犬コマリ ドッグラン
柴犬コマリ ドッグラン
特にこのトイプーとの遊びが激しかった。
柴犬コマリ ドッグラン
もう拳法の使い手としか思えないもん。
柴犬コマリ ドッグラン
でも二人とも上手に距離を取って遊べていて最高でした♪触れるか触れないかの絶妙な距離感。
柴犬コマリ ドッグラン
コマリも嬉しくなってこのお顔。(この後写真がないので、二人の激しい遊びの様子をお楽しみください。)
柴犬コマリ ドッグラン
しばらくすると奥にいたハスキーが登場。しつこく追い掛けてきて、覆いかぶさったところでまたしてもキャヒーンと悲鳴をあげてしまったコマリ。速攻で抱き上げる。
柴犬コマリ ドッグラン
ハスキーの飼い主さんは自分の犬を止められなかった上に、「抱き上げるのはやめた方がいい」とアドバイスしてきてちょっと驚いてしまった。
柴犬コマリ ドッグラン
基本的に犬同士のことは犬に任せるという考え方の理解はあります。でもハスキーと柴犬子犬の体格差で一方的にやられるのを黙って見ていられる人は少ないんじゃないかな…。コマリは以前のトラウマもあるから私は無理でした。
柴犬コマリ ドッグラン
その前に自分の犬のコントロールをお願いしますよ~と思いながら、一旦外に出て近くを散歩。
柴犬コマリ ドッグラン
ハスキーが帰ったらもう一度入ろうと思ったけど、その後30分経っても帰る様子がなかったからそのまま帰宅。
柴犬コマリ ドッグラン
途中まではよかったけど今回も失敗に終わってしまったよ。もうドッグラン難しすぎる~。でもトイプーの写真を見てると和むね。ありがとう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。