フェンスが無力化した日

柴犬コマリ 貞子
く~る~きっとくる~。とうとう恐れていた日が来てしまった。

スポンサーリンク

おチビの頃からコマリの自由を阻んできたこのフェンス。コマリとは数々のドラマがありました。
柴犬コマリ 子犬用フェンス
鉄壁の守りで難攻不落かと思われていたけど、コマリの成長には勝てず、ついに破られる日が来てしまった。
柴犬コマリ フェンス
最近はフェンスに寄りかかり、前かがみでリビングの様子を見るのがブームだったコマリ。
柴犬コマリ ペットフェンス
その姿は完全に妖怪。怖い。
柴犬コマリ 妖怪
フェンスが倒れるからだんだん地面が近くなって、これはいける!と思ったんだろうね。
柴犬コマリ 犬フェンス
フェンスを持ってピョンピョンすると、簡単に飛び越えられるようになってしまった。
柴犬コマリ ペットフェンス
飛び越えても特に行き場はないから、よくフェンスとガラスの隙間に挟まってる。
柴犬コマリ ペットフェンス
乗り越えた達成感からか、たまにむっちゃドヤ顔してるし。
柴犬コマリ ドヤ顔
ドアが少しでも開いてるとリビングに出てくるから、突然遭遇するとめちゃくちゃびっくりするんだよね。
柴犬コマリ 脱走
夜ごはん作ってて、急にコマリがキッチンに現れたから心臓が止まりそうになったよ。寝ぼけてたからゆっくり歩いてきたらしい。
柴犬コマリ 脱走
寝起きだったおかげですぐ捕まえられてよかった。覚醒時だったらたぶん逃げ回って大変だったと思う。
柴犬コマリ 脱走
そのうちドアを自分で開けて出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしています。すでに開けようとしている↓
柴犬コマリ フェンス
この白い所を持って開けてるのをいつも見てるから真似してるんだね。賢い。

フェンスを乗り越える日がいつか来ると思ったけど、生後7か月半で達成!感慨深い。フェンスの向きを変えて高さを出そうか迷い中。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。