大人の階段のーぼるー

柴犬コマリ 柴犬子犬
我が家に来て3日目のコマリ。かわゆす。

スポンサーリンク

今日もコマリは朝から元気いっぱいです。
柴犬コマリ
いや、ちょっと元気すぎるか・・・
柴犬コマリ
昨日は噛みつかれまくって意気消沈していましたが、今日は別犬のように落ち着いていました。昨日首輪の練習したのが嫌だったのかな。ほんとうまくいかなすぎて、人知れず泣いたもん。今日は軌道に乗った感じがして、ほっとひと安心。
柴犬 柴犬コマリ 子犬
今朝は社会化第1弾で、家の中を見て回らせたり、掃除機やテレビ、インターホンの音を聞かせたりしました。

部屋から出すと急に大人しくなるコマリ。
柴犬コマリ
初めて聞く音に驚愕しながらも、徐々に落ち着きを見せ始めました。

テレビとの初対面。
柴犬コマリ
柴犬コマリ
柴犬コマリ
柴犬コマリ
初めてだからそりゃドキドキするよね。掃除機からは逃げ惑ってたもん。でも、その時にハウスに逃げ込んだおかげで「ハウス=落ち着ける場所」という認識になったみたい。昨日までは中でオシッコしちゃってたから、ハウスでくつろげるようになってよかった。
柴犬 柴犬コマリ ハウストレーニング
こうやって一つずつ大人になっていくのね。明日はどんな進化を遂げるか楽しみです。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。