【景観】有松の町並み(名古屋市緑区)

柴犬コマリ 有松
せっかく日本犬を飼ったんだから、日本らしい風景で写真を撮りたい!と思い立ち、名古屋市緑区の「有松」に行ってきました。旧東海道の古い町並みが残っているそうなので楽しみです。

近くのコインパーキングに車を停めて歩きました。メイン通りの裏側でもすでに趣がある。
柴犬コマリ 有松
奥に進むと、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような町並みが!
柴犬コマリ 有松
もうすでに絵になっている!なんか豆助みたいじゃない?
柴犬コマリ 有松
有松で有名なのが“有松絞り”。この素敵な外観の「中濱商店」さんは有松絞りのお店です。
柴犬コマリ 有松 中濱商店
店先がものすごい江戸。コマリも和犬の血が騒ぐのか、自然と凛々しい表情に。
柴犬コマリ 有松 中濱商店
さすが空気の読める柴犬!と思ったら、すぐ飽きてた。
柴犬コマリ 有松絞り 中濱商店
有松絞りと言えば、毎年6月に「有松絞りまつり」が開催されているそうなので、興味のある方はぜひ!

次に目を引いたのは駄菓子のお店「きょうか」さん。ガラスのディスプレイが素敵。レトロな雰囲気で懐かしい気持ちになりました。
柴犬コマリ 有松 駄菓子きょうか
どこで撮っても絵になるのがすごい。やっぱり柴犬と和の風景は相性バッチリだね。
柴犬コマリ 有松
日曜日だったからか朝市みたいなのをやっていて、ワイワイ人が集まっていました。コマリもいっぱい声を掛けてもらえて嬉しそう。
柴犬コマリ 有松
コマリ連れでお店はじっくり見られなかったけど、道を歩いて写真を撮るだけで大満足でした。今度はゆっくりお店も見てみたい。
柴犬コマリ 有松
日本犬とベストマッチな有松の町並み、ぜひ素敵な写真を撮りに行ってみてください♪











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。