尻尾下がりまくりのドッグラン反省会

柴犬コマリ ドッグラン
またしても平日ドッグランに行ってきました。今回は尻尾下がりまくって怖がってたから反省会しようと思ったけど、写真見返したらわりと楽しそうにしてた。もしかすると楽しめてたのかな?

スポンサーリンク

車に乗せたら、怯えてすごい勢いでクレートに突入していきました。クレートは安心できる所になったみたい。一歩前進。
柴犬コマリ ドッグラン
前回夕方で混んでたので、今回は午前中に行ってみました。するとそこは柴天国。
柴犬コマリ ドッグラン
中・大型犬ゾーンには、コマリ含めて4匹の柴オンリー。多頭飼いの2匹のワンコは年も近くて合いそう。
柴犬コマリ ドッグラン
こりゃ思いっきり遊べるぞと思ったけど、様子がおかしい。ずっと尻尾が下がっている。
柴犬コマリ ドッグラン
2匹が同時に来るから怖くなっちゃったらしい。そりゃ兄弟同然だから息ぴったりだよね。これを見て多頭飼いに憧れを抱きました。
柴犬コマリ ドッグラン
一人っ子コマリの逆襲。相手はコマリより年下だったのに…ごめんね。
柴犬コマリ ドッグラン
そんなこんなですっかり怖くなってしまったコマリ。遠くでのんびりしているもう1匹の柴の元へ。
柴犬コマリ ドッグラン
マイペースな子だったから遊んでもらえず、結局一人で走っていた。でもベストショットの写真みたいに楽しそうに爆走してたよ。
柴犬コマリ ドッグラン
途中でゴールデンが登場したけど、この子にもワンワン吠えられて尻尾下がりまくり。
柴犬コマリ ドッグラン
そういえばコマリは自分からいくのは得意だけど、グイグイくるワンコが苦手だったっけ。
柴犬コマリ ドッグラン
後半はみんなが遊んでるのをぼーっと見てた。犬との関わり下手本領発揮。
柴犬コマリ ドッグラン
尻尾下がってる時どうしたらいいか迷う。何回か抱き上げたけど、過保護って思われたらどうしようとか考えちゃって。
柴犬コマリ ドッグラン
↑最後はめちゃくちゃ遠くでみんなの遊びを見守ってた…。

今回は尻尾ダランのコマリを放置しちゃって大反省だったよ。これからはちゃんと他の犬と引き離すようにしよう。またドッグランリベンジだ!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。