カエル犬の憂鬱雨散歩

柴犬コマリ カッパ
前のクマカッパがピチピチになってしまったので、カッパを新調しました。

スポンサーリンク

今度のカッパはカエルさん。雨の日にぴったり♪
柴犬コマリ カッパ
でも着せるのが大変だった!術後服がマジックテープだったせいで、カッパのマジックテープも怖くなっちゃったみたい。ベリッと聞こえるだけで大暴れ。
柴犬コマリ カッパ
しかもこのカエルさん、カエルなのに雨が苦手です。あまり動けなくなるから、歩くのも超スローペース。
柴犬コマリ 雨散歩
歩いてくれないだけならまだしも、地面に落ちている草や葉っぱを食べようとするからたちが悪い。
柴犬コマリ 拾い食い
雨でコマリの口元が見にくいから、食べてるのかどうか分かりにくいんだよね。
柴犬コマリ 雨散歩
いつもよりチェックが甘いと気付いたのか、拾い食いしまくるコマリ。途中から担いで公園へ。
柴犬コマリ 雨の日散歩
無理矢理抱っこで連れてこられて不満げな様子。のそのそ歩いて臭い嗅ぎ。
柴犬コマリ 雨散歩
ぴょこんと出た尻尾が、カッパをずれないように支えてる感じがして好き。
柴犬コマリ カッパ
雨の日はいつもオシッコしかしないから、適当に1周して再び担いで帰宅。
柴犬コマリ 雨散歩
カッパを脱がすのも一苦労。ならカッパなしで行っちゃおうかと思うけど、全身濡れたらタオルで拭くのも同じくらい大変そうじゃん…?もう私には雨が降らないのを祈ることしかできない。せめて朝と夕方だけは降らないでください!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。