懐かしのアクロバティック爪切り

柴犬コマリ ユカペット
夜中寒くなってきたから、ペット用のヒーターを設置してみた。タオルでくるむとほんのり温かくて気持ちいいみたい。これで寒い冬を乗り切ろう。

スポンサーリンク

今回はお店シャンプーの間隔が6週間空いてしまうので、肛門腺絞りと爪切りだけやってもらいに行きました。
柴犬コマリ 車酔い
相変わらず車が大嫌いなコマリ。表情が死んでる。

お店に着いたらさっそく肛門腺絞りから。
柴犬コマリ 肛門腺絞り
あまり反応なく終了。お尻触られるのは平気なのね。
柴犬コマリ 肛門腺絞り
次は爪切り。後ろ足はいつも余裕。尻尾は下がってるけど。
柴犬コマリ 爪切り
反対側の足をやる時になぜか両足と左手も上げたままのコマリ。右手1本で体を支えるという離れ業を披露。自らアクロバティック爪切りに挑戦するらしい。
柴犬コマリ 爪切り
チャレンジが成功してこの笑顔である。ドヤコマ!
柴犬コマリ 爪切り
そう言えば最初の爪切りの時は、あまりに暴れるから宙に浮かされてたよね。懐かしい。

前足の爪は小さい声でキャンって言っちゃってた。さっきまでの余裕はどこへ。
柴犬コマリ 爪切り
痛くないでしょって笑われてたよ。でもよく頑張りました!これで今度のシャンプーまでは快適に過ごせるね。すっきり。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。