コマリのストレス解消法

柴犬コマリ 柴犬
いきなり自慢みたいで申し訳ないけど、最近コマリが賢い。

スポンサーリンク

カプカプ噛むのも、腕へのマウンティングも、やられたら部屋を出る方式で我慢するようになった。
柴犬コマリ 柴犬
マウンティングなんて1回部屋を出ただけでやらなくなったから賢すぎ。でも、我慢するから相当ストレスが溜まるみたい。
柴犬コマリ ストレス
最近のストレスの捌け口はベッド。イラッとした瞬間ベッドに走って行くからわかりやすい。
柴犬コマリ ストレス
すごい勢いで体当たりして、ベッドを移動させる。
柴犬コマリ ストレス
そしてフェンスに押し当てて噛みつきまくる。興奮してフガフガ言ってる。でも決してガウガウ吠えないのはコマリのいいところ。
柴犬コマリ ストレス
こうやって人に攻撃せずにストレスを解消する方法を自分で見つけたんだね。偉すぎて泣ける。
柴犬コマリ ストレス
クールダウンした時にはベッドがおもちゃ箱の上に乗っちゃったけど、そのまま寝るらしい。不安定だけど寝れるのかな。
柴犬コマリ ストレス
・・・問題なかった。
柴犬コマリ 柴犬
むしろ熟睡。
柴犬コマリ 熟睡
なるべくストレスかけないように頑張るけど、コマリも上手にストレス解消していってね。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。