柴犬コマリ、メキメキ成長中

柴犬コマリ 柴犬
コマンド「ゴロン」を覚えた。ちょっと前だったら自分からお腹を見せるのなんてありえなかったのに、できるようになって感動!

スポンサーリンク

でもこの体勢は不服みたいで、大体顔が怒ってる。一応やってくれるけどね。フードのために。
柴犬コマリ コマンド ゴロン
柴犬コマリ生後5か月。ゴロンみたいな難しいコマンドも覚え始めたけど、お散歩中の苦手も減ってきました。

お散歩中の怖いもの

2017-10-27

↑この記事で怖がっていた金網。今では軽々とジャンプ。
柴犬コマリ 金網
柴犬コマリ 金網
お散歩デビューの頃は金網の前で立ち止まって動けなかったのにね。今はためらうことなくピョンッ。

そしてどれだけ待っても降りられなかった階段。どうしようもない時は抱っこしてた。
柴犬コマリ 階段
しかし今では。
柴犬コマリ 階段
一気に駆け下りる。かっこいい。
柴犬コマリ 階段
柴犬コマリ 階段
階段なんて序の口で、自分の背より高い段差もへっちゃらです。

車が通る度に怯えて固まり、パニックになって車に向かっていくことさえあったコマリ。今は車がビュンビュンの大通り沿いもこの笑顔。
柴犬コマリ 大通り
昔は怖くなると私の足にまとわりついて抱っこをせがんできたのにね。それがなくなったのはちょっぴり寂しい。
柴犬コマリ 散歩拒否
これからもどんどんできることが増えるんだろうな。健やかに成長していってね。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。