寒い夜も安心!ペット用ホットカーペットでぽっかぽかの冬

貝沼産業「ユカペットEX」

商品説明

最近夜中の冷え込みが激しくなってきました。柴犬は寒さに強いから何もしなくても大丈夫だろうと思っていましたが、子犬だからちょっと心配になってきました。

エアコンだと強制的に部屋全体が暖まってしまうので、犬がちょっと暑いなぁと思っても調節することができません。寒いと感じた時だけ温まれる場所を作ってあげたくて、ペット用のホットカーペットを探し始めました。そこで発見したのが「ユカペットEX」というペット用ヒーターです。

気に入ったポイントは、リバーシブルで高温・低温が選べること、コードが齧られても交換できること、防水仕様で丸洗いできること、日本製で安心できること、です。amazonの商品説明が詳しいので引用します↓

■ 大きな7つの特長
1.ソフトで薄いので、ベット・サークルと併用に最適。
2. 二重安全設計。UL(アメリカ)規格に通った過度温度防止、高性能温度コントローラーを使用。
3. 省電力タイプ。
4. 防水設計。汚れても丸洗いOK。
5. コード交換できる。
6. 厚さ10mmと非常に薄く、床との段差が少ない。
7. 高温面(約38度)と低温面(約33度)を状況に応じて使い分けできる、両面リバーシブルタイプ。

とても安心感のあるヒーターです。果たしてコマリが使ってくれるのか、ドキドキしながら購入。

使用レポート

サイズはS、M、L、LLがあって迷いましたが、Lサイズを購入。今は生後5か月で4.5kgの子犬ですが、これでぴったりでした。
柴犬コマリ 貝沼産業 ユカペットEX
さっそく開けてみる。シンプルイズベスト。コードは齧られることを想定して、ちゃんと硬めのカバーが付いています。
柴犬コマリ 貝沼産業 ユカペットEX
裏返すと高温面。今はそんなに寒くないので、黄色の低温面を使います。
柴犬コマリ 貝沼産業 ユカペットEX
コマリ部屋に設置。普通にコンセントを差すだけで温まります。フェンスがあると、外にコードを出せるからさらに安心。でもツルツル嫌いのコマリが表面をイラつきながら掘り出してた。
柴犬コマリ 貝沼産業 ユカペットEX
なのでとりあえず手持ちのタオルをかぶせる。別売りで専用のカバーが売っていたからそれを買った方がいい気もするけど、今のところは問題ないです。
柴犬コマリ 貝沼産業 ユカペットEX
コマリはめちゃくちゃ気に入って、顎までペターッと付けて寝ています。寝心地いいんだろうなぁ。夜はベッドじゃなくて大体ここで寝るようになりました。

これからの寒さ対策におすすめです。安心安全なペット用ホットカーペットをお探しの方は、ぜひ試してみてください。

【犬を飼う前に準備した物一覧へ↓】

犬のおもちゃ 子犬用おもちゃ

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。