余裕漂うワクチン接種

柴犬 柴犬コマリ
食べちゃうぞ~。動物病院看板犬との1枚。こんな顔のを選んじゃったけど、めちゃくちゃ優しいワンちゃんでした。

スポンサーリンク

今日は待ちに待った3回目のワクチンの日!前回の様子はこちら↓

柴犬 柴犬コマリ ワクチン

動物病院でワクチン接種

2017-09-11
車酔いするから、休憩しがてら途中の公園に寄りました。
柴犬 柴犬コマリ
素敵。またこの公園来たい。

気晴らしもできたところで、さっそく動物病院へGO!まずは看板犬とのご挨拶。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
犬付き合いが苦手なことが発覚したコマリ。遊んでアピールがやっぱりなんか怖い。それも受け入れてくれる優しいワンちゃんでよかった。

しばらく遊んでいると、診察室へ呼ばれる。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
診察室では無駄に笑顔でした。肛門に体温計を入れられているのにこの笑顔である↓
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
診察も全然怖がってなかった。病院好きになったみたいでよかったぁ。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
最後は注射。前回は歯を食いしばってヒンッて言ってたけど、今日はどうだろうか。
柴犬 柴犬コマリ ワクチン接種
柴犬 柴犬コマリ ワクチン接種
今回はボディービルダーのように力を込めるスタイルにしたようです。でも、注射したか分からないくらい大人しくて、めちゃくちゃお利口さんでした!

フィラリアとノミダニの薬もペロッと食べて、診察終了です。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
一切声を出すことなく、怖がることもなくワクチン接種が終わりました。これも先生やスタッフさんのおかげです。来月の狂犬病の注射もきっと余裕だね!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。