動物病院でワクチン接種

柴犬 柴犬コマリ 動物病院
動物病院にて。アフロコマリ。ワクチン頑張ったよ!

スポンサーリンク

今日は2回目のワクチン接種の日でした。やっぱり車は怖くて震えていました。かわいそうだけど、病院だから行くしかない。
柴犬 柴犬コマリ 車酔い
旦那も有休を使って付き添ってくれました。親バカ炸裂だね。一人だったら野次犬コマリを抱えて荷物を運んだり、問診票書いたりするのは大変だったと思うから助かった。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
診察室へ呼ばれると、いきなり名前を突っ込まれる飼い主。マリコとコマリだから仕方ない。電話の予約で自分の名前を言った後に、ワンちゃんの名前は?と聞かれるのがいつも恥ずかしい。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
全身チェックは問題なし。痩せすぎかもと心配していたけど、大丈夫そうでひと安心。でも、もう少しコロコロしていてもいいと言われたから、ちょっとごはんを増やそう。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
この時点ですでに獣医さんになついている。さすが人間好き。すべての診察を無抵抗で受け入れるモードに突入したらしい。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
体温を測るために、肛門に体温計を突っ込まれても鳴かなくてお利口さんでした。でも変な顔してる。↓
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
いよいよ注射!気付かれないように、ムツゴロウさんばりに声を出し、注意をそらす飼い主。
柴犬 柴犬コマリ ワクチン
柴犬 柴犬コマリ ワクチン
ヒンとかすかな声を発しただけで我慢していました。変顔になってるけど、鳴かずによく頑張ったね!
柴犬 柴犬コマリ ワクチン接種
今後の治療計画を聞き、フィラリアの薬も飲んで終了しました。みなさんの接し方が優しくて説明も丁寧で、めちゃくちゃいい動物病院でした。これなら安心して通えるよ~。次回は1か月後!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。