乗車前の嫌ですアピール

柴犬コマリ 柴犬
今も週1で犬の学校に通ってます。今日学校だよと言うと一瞬だけ嬉しそうにするコマちゃん。

スポンサーリンク

でも喜びはほんの一瞬で、あとは車に乗るのが嫌だから高確率でツチノコマリになってる。
柴犬コマリ 車酔い
尻尾もこんな形になっちゃって。巻き尾さんは正直だね。
柴犬コマリ 尻尾 巻尾
先にクレートを車に運び込むんだけど、その様子をめっちゃ窓からチェックしてくるコマちゃん。
柴犬コマリ クレート
でも部屋に帰ってきたら、絶対部屋の隅っこにいるの。しかもポーズを毎回変える徹底ぶり。ノーマルタイプはオスワリ。
柴犬コマリ オスワリ
くつろぎ体勢になっている時もある。でも巻き尾さんは元気ない。
柴犬コマリ 伏せ
あとは定番のツチノコマリ。これ見るとそんなに嫌なら休む?って聞いちゃいそうになる。
柴犬コマリ ツチノコ
これはめっちゃレアなホリホリタイプ。クレートがあった場所をシャカシャカ掘って苛立ちを表現しています。尻尾がヤバイ。
柴犬コマリ ホリホリ
もう人生終わった感を出してくる場合もある。無の境地に達したコマ。
柴犬コマリ 無の境地
そんな時は山羊ミルクで元気づけてあげます。ファイトだ~。
柴犬コマリ 山羊ミルク
車が嫌いで行く前はこんなんになってますが、学校に着くとめっちゃはしゃいでます。トレーナーさんの指示は聞こえないフリして、他のワンちゃんと遊びまくってるらしい。どんだけ~。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。