下痢ピーVS新フード

柴犬コマリ 動物病院
今日も動物病院に行ってきました。常連すぎてヤバイ。

スポンサーリンク

ここ2~3週間くらいずっとウンチが緩くて、薬を飲めば硬めになるけど、薬をやめると下痢という状態が続いていました。
柴犬コマリ 動物病院
獣医さんに相談して、原因と思われるものを一つずつ潰していくことに。まずはフード。
柴犬コマリ 下痢
体重が増えなくなったから、ちょうど成犬用フードに変えようと思っていたところだったんだよね。
柴犬コマリ アーテミス
夜な夜なフードリサーチをして、これにしよう!と決めたばかりだったので、タイミングよすぎて運命的なものを感じたよ。
柴犬コマリ ドッグフード
買おうと思っていた小粒タイプがお店に置いてなくて、粒大きめのになっちゃったから食べるか心配。
柴犬コマリ 下痢
でも食欲の鬼コマリにそんな心配無用だった。すごい勢いで完食。
柴犬コマリ ドッグフード
やっぱり粒が大きくて食べにくそうだったから、今度は小粒を買わねば。

食べた直後、珍しく外へ出る方のドアを開けてと言ってきたコマリ。必死だったから開けると玄関でオスワリ。
柴犬コマリ 下痢
外出たいアピールは初めてだったからびっくりしたよ。下痢だから部屋のトイレでしたくなかったのかな。公園行ったら速攻でウンチしてました。
柴犬コマリ 下痢
ひょっとしたらずっと我慢してたのかも。気付いてあげられなくてごめんね…。新しいフードが体に合いますように。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。