ヒマチーラスク再挑戦

柴犬コマリ ヒマラヤチーズ
前回硬くて失敗に終わったヒマチーラスクに再挑戦しました。

スポンサーリンク

今回は膨れてパチパチ音がするまでレンチンしてみたよ。覚えてないけど5分以上はやったと思う。
柴犬コマリ ヒマチー ラスク
めちゃくちゃ嬉しそうにベッドまで運んで行ったのになぜか食べない。そして何かを訴えるみたいにこっちを見てくる。
柴犬コマリ ヒマチーラスク
もう~甘えん坊なんだから。というか、得体の知れない食べ物が怖いんだろうね。最近怖いと頼ってくるようになった(萌)。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ
初めは前歯で削るだけだったけど、とうとう奥歯で砕きにかかりました。いけいけ~!
柴犬コマリ ヒマチー レンチン
ちょっとヒビが入ったし、もう自分で食べるかなぁと思って置いてみてもやっぱり食べない。
柴犬コマリ ヒマチー レンジ
なんならヒマチーを見てはビクッと怯えている。大好きなはずなのに何でだろう。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ レンジ
手伝ってあげると食べるんだけどね。この流れを3回くらい繰り返したよ。
柴犬コマリ ヒマチー ラスク
そしてついにその瞬間が訪れた!真っ二つに割れるヒマチー。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ
中を見てみると思った以上にラスクー!!
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ ラスク
これ考えた人すごいね。こうなると食べやすくていいわ~。口の周りにいっぱい付けちゃって。
柴犬コマリ ヒマチーラスク
これなら一人でも食べられるそうです。お嬢様か。
柴犬コマリ ヒマチー レンジ
無事ヒマチーラスクを作ることに成功しました。一度食べた物はあまり警戒しなくなるから、次からは自分で食べてくれるはず。楽しみが増えたね♪











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。