離れていてもいつでも一緒!Furboで留守番の不安を解消しよう

Furbo(ファーボ)ドッグカメラ

商品説明

Furboドッグカメラはお留守番中の愛犬を見たり、話しかけたり、おやつもあげられるドッグカメラです。 5,000人以上の獣医師、ドッグトレーナー、ドッグオーナーの協力の下、犬にとって最適な設計がされているそうです。

留守番が心配な飼い主のために、様々な機能が備わっています。

Furboの機能
■最高品質のカメラ機能
■おやつが飛び出すのでいつでも遊べる
■マイクで話しかけられる
■世界中どこからでも繋がる
■愛犬が吠えたらスマホに自動通知
■起きた・おやつ待ちなどの行動を知らせてくれるスマートドッグ通知

Furboがあれば、留守番の不安がすべて解消されそう!詳しい内容はFurboのHPをご覧ください。

使用レポート

我が家は今までペット用ではない防犯モニターのような物を設置していましたが、不満な点がいくつかありました。

■映る範囲が狭くて、死角ができる
■数分ごとに映像が途切れてしまう
■暗いとほとんど見えない
■外で繋がらないことがよくある

本当に見たい時に見られないので、ストレスが溜まっていました。でもFurboに変えてみたら、このすべての悩みが解決して感動したので、気合いを入れてレポートしたいと思います!
柴犬コマリ furbo ファーボ
さっそく開けてみます。まずはヤジ犬による匂いチェック。
柴犬コマリ furbo ファーボ
コマリと比べるとこれくらいのサイズ。コンパクトですごく軽いです。
柴犬コマリ furbo ファーボ
中身は本体とコードだけで、付属品がごちゃごちゃ付いてないから分かりやすくていいね。
柴犬コマリ ファーボ furbo
設定の仕方は説明書に書いてありますが、手順はこれだけ。めっちゃ簡単です(結果旦那任せだけど)。
柴犬コマリ ファーボ furbo
アプリをダウンロードして設定します。
柴犬コマリ ファーボ furbo
無事設定完了。やっぱり初めはおやつを飛ばすのをやってみたいよね。蓋を開けるとおやつを入れる場所があります。
柴犬コマリ ファーボ  furbo
小さめだけどチーズを入れてみました。Maxっていうところまで入れられるから、100個くらいは余裕で入ると思う。
柴犬コマリ ファーボ furbo
画面中央のおやつマークを上にスライドすると、ファーボからおやつが飛び出します。
柴犬コマリ ファーボ furbo
何回か飛ばしてみたら、飛ばす前のウィーンっていう音でスタンバイするようになりました。笑
柴犬コマリ ファーボ furbo
チーズは小さめだから、5個くらい一気に飛んできました。急いで食べるコマちゃん。
柴犬コマリ ファーボ furbo
もう好きになりすぎて、ファーボの前で休むようになってしまった。
柴犬コマリ ファーボ furbo
しかもファーボに向かってクロスしてお利口アピールしてたんだよ。可愛すぎる。
柴犬コマリ ファーボ furbo
画面はすごく綺麗で滑らかに動きます。おやつを飛ばす以外にもいろいろできるよ。
柴犬コマリ ファーボ furbo
夜にコマリ部屋の電気を消して、リビングの小さな明かりだけにしてもはっきり見えて感動しました。160°ワイドアングルで部屋全体が写るのも最高。
柴犬コマリ ファーボ furbo
あとは通知が充実していて、逐一スマホにお知らせしてくれます。吠えた、起きた、ファーボの前で待っている、人が来た等を教えてくれるから本当に安心。(もちろん通知を切ることもできます。)

クレートの上に設置することにしたよ。
柴犬コマリ ファーボ furbo
落ちてこないように、マジックテープで貼り付けて固定。マジックテープだと、クレートを外で使う時にベリッと取り外せるから便利。
柴犬コマリ ファーボ furbo
以前使っていた防犯モニターの不満点をすべて解消してくれました。満足度100%!初めからこれを買っておけばよかった。

本当におすすめなので、留守番中の愛犬の行動が気になる方はぜひ買って試してみてください。

【犬を飼う前に準備した物一覧へ↓】

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。