iFetchでエンドレスボール遊び!(解決編)

iFetchの詳細は前の記事を見てね↓

柴犬コマリ ifetch

iFetchでエンドレスボール遊び!(悲劇編)

2018-10-24

使用レポート(続き)

発射の勢いあり過ぎ問題を解決すべく、旦那が改良してくれたのがこちら。布の袋をかぶせて勢いを殺す作戦。
柴犬コマリ ifetch
見た目はアレだけど、効果抜群でした。程よいスピードで飛び出してきます。
柴犬コマリ ifetch
これなら怖くないね。旦那ナイス!
柴犬コマリ ifetch
ウィーンという起動音を聞くと、思わず尻尾フリフリ。普段あまり尻尾を動かさないからめちゃくちゃ萌える。
柴犬コマリ ifetch
やっぱりこれめっちゃ盛り上がるよ~!いちいち布を戻さないといけないのがめんどいけどね。忘れたら大砲だから。
柴犬コマリ ifetch
そもそもこの小さめテニスボールが、コマリの口にジャストフィットで大のお気に入り。ずっと咥えて走ってる。
柴犬コマリ ifetch
慣れると至近距離で待つようになった。前回はあんなに怖がってたのに、克服できてよかったね。
柴犬コマリ ifetch
もっと広い場所で思いっきり飛ばしたくなったので、庭でも遊んでみました。電池で動くから手軽にできるよ。
柴犬コマリ ifetch
庭だと布カバーなしでも、ほどよい飛距離でした。
柴犬コマリ ifetch
外でもやっぱり大盛り上がり。室内より走れるからより楽しいよね。
柴犬コマリ ifetch
ねぇ、さすがに近すぎる…。後半ずっとこの距離で構えてきたから、当たらないように向きを変えるのが大変だった。
柴犬コマリ ifetch
忘れちゃいけない、iFetch最大の売り「犬だけでエンドレスボール遊び」。そのためには自分でトレイにボールを入れられるようにならなければ。
柴犬コマリ ifetch
捕ったボールは入れないと飛んでこないと一応理解しているようで、ifetchのそばまで持ってきます。(いつもはボールを咥えて逃げ回るから、これだけでもすごい進歩!)
柴犬コマリ ifetch
一生懸命指を差したらお手と勘違いしてた。笑 これから練習していこうね~。
柴犬コマリ ifetch
コマリのエンドレスボール遊びを見ながら、庭で優雅にティータイム♪が目標。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。