柴犬コマリ(生後6か月)お気に入りおもちゃベスト3!

前回は生後4か月のお気に入りおもちゃを紹介しました↓

柴犬コマリ(生後4か月)お気に入りおもちゃベスト3!

2017-10-16

今回は生後6か月のお気に入りおもちゃを発表します。前はボール系が人気でしたが、今は歯の生え変わり時期なので噛める系のおもちゃが上位を独占しています。ガジガジが強めなので、丈夫さが重要!

第3位 デンタルロープTOY(ナチュラルいもむし)

このいもむし、触覚部分が絶対すぐに引きちぎられると思ったけど、今のところ生き残っています。触覚を奥歯で噛むのが好きみたい。
犬のおもちゃ デンタルロープTOY
いもむしの顔部分は、小さくて口にフィットするし、噛む度にプピプピ鳴るからお気に入り。両側に丸が付いてるから引っ張りっこもしやすい。さらにロープ部分も咥えやすくて、おもちゃを投げてキャッチが初めてできました。
犬のおもちゃ デンタルロープTOY
壊れやすそうに見えて、意外とタフなこのいもむし。おすすめです。

第2位 クランチーネック(ドッグ)

前はラビットだったけど、今度はドッグ。このおもちゃはほんとに丈夫。
犬のおもちゃ クランチーネック
本来の首が曲がる機能はまったくといって使われていないけど、真っ直ぐのままでも引っ張りっこを楽しめます。
犬のおもちゃ クランチーネック
コマリは犬の耳部分をカミカミしながら眠りにつくのが定番になっています。ずっとクチャクチャしてるけど無事です。すごい。

第1位 牛革アニマルトイ(バード)

同じシリーズの牛革スーパートイ(ボーン)がお気に入りだったけど、紐の部分がボロボロになってしまったので、似たような物を探しに行きました。
犬のおもちゃ 牛革アニマルトイ
そこで発見したのが全身革に包まれたこの鳥!これは丈夫そう。
犬のおもちゃ 牛革アニマルトイ
噛み応えがあって一心不乱にガジガジします。寝る前に30分くらい噛んでる時もある。
柴犬コマリ 柴犬
執拗に噛まれても長持ちなので、歯の生え変わり時期にこれがあると安心。我が家はすでに二代目です。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。