臆病犬とドッグラン

柴犬コマリ ドッグラン
もうドッグランには行かないでおこうと思ってたけど、GWだし勇気を出して行ってみました。

スポンサーリンク

入ったらすぐにグイグイ系ワンコたちの洗礼を受ける。追い掛けて覆いかぶさってきたから慌てて避難。
柴犬コマリ ドッグラン
でも今回は襲ったのを見た飼い主さんが、呼び戻してこちらに来ないようにしてくださったので助かりました。

その後は程よい距離感で遊べる子ばかりだったので、落ち着いて遊べました。穏やかドッグラン最高!
柴犬コマリ ドッグラン
相手が攻撃的でなければ囲まれても大丈夫なコマリ。
柴犬コマリ ドッグラン
追いかけっこも楽しめました。
柴犬コマリ ドッグラン
特にこのコリーちゃんと仲良くなれて嬉しかった♪臆病だからドッグランに来てもいつもあんまり遊べないんだって。
柴犬コマリ ドッグラン
でもコマリとは臆病犬同士波長が合ったみたいです。
柴犬コマリ ドッグラン
コリーちゃんのずっと下がっていた尻尾が上がって、嬉しそうにワンッ!と鳴いているのが可愛かった。
柴犬コマリ ドッグラン
コマリも気の合う子がいて本当に助かったから、思わず飼い主同士でお礼を言い合ったよ。
柴犬コマリ ドッグラン
もう帰ろうと思ったら、最後に突然の大暴走!
柴犬コマリ ドッグラン
今までで最速な感じがしました。成長とともに足が速くなってるね。
柴犬コマリ ドッグラン
今日は初めに洗礼を受けましたが、あとはめちゃくちゃ穏やかなドッグランでよかったです。
柴犬コマリ ドッグラン
ドッグランで最初の攻撃に合わないようにするにはどうしたらいいんだろう。入ったら攻撃性の高い子ほど寄ってくるから防ぐのが難しいんだよね…。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。