資格の勉強withお邪魔虫コマリ

柴犬コマリ 資格
ただいま新たな犬の資格に挑戦中!でもこのお邪魔虫のせいで全然はかどりません。

スポンサーリンク

去年取った資格はコマリを飼う前だったから余裕があったけど、今回は違います。
柴犬コマリ 犬資格
このお邪魔虫コマリがいるせいでなかなか集中できません。新しい物好きだから、絶対テキストを狙ってくるの。
柴犬コマリ 犬の資格
コマリをずっと一人にさせて勉強するのは心苦しいので、コマリ部屋でなんとか勉強する方法を模索中。
柴犬コマリ ハウストレーニング
最近ようやくハウストレーニングを始めたから、その間はいいよね。絶対邪魔されないから。
柴犬コマリ 犬の資格
ベネボーンを噛ませてハウスしているうちに勉強。
柴犬コマリ 犬の資格
たまにおやつをあげながら。
柴犬コマリ ハウストレーニング
でもハウスに嫌なイメージがつかないように出たそうにしたら出すことにしてるから、まだ10分くらいしかできない。
柴犬コマリ ハウストレーニング
こうなったら強引に寝かしつけるしかない!しばらくポンポンするとあっさり眠りに落ちるコマリ。しめしめ。
柴犬コマリ 犬の資格
寝たところでテキストスチャッ。
柴犬コマリ 犬資格
こんな感じで四苦八苦してたけど、今週から週1で犬の学校に行かせることにしたから、勉強時間は確保できそう。今回は一気に二つの資格が取れるから頑張るぞ。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。