永遠に立ち尽くす犬

柴犬コマリ 柴犬
お正月は時間を気にすることなく、のんび~り散歩ができて嬉しい。

スポンサーリンク

立ち止まったコマリを普段は引っ張って歩かせるけど、放っておいたらいつまで止まっているのか検証!
柴犬コマリ 散歩
まずは辺りを注意深く観察。ちなみに、この日はすごく寒い。そして風が強い。
柴犬コマリ 風
風に吹かれて舞い散る落ち葉を興味深そうに観察。いつもなら動いている葉っぱは追い掛けるけど、今日はそんな気分じゃないらしい。
柴犬コマリ 落ち葉
葉っぱが木の上から落ちてきていることを発見。落ちてヒラヒラする様子を眺める。
柴犬コマリ 落ち葉
落ち葉の観察中、突然通った自転車にビクッ。
柴犬コマリ 自転車
いつも自転車や車が通ると、見えなくなるまで見届けるんだけど、敵だと思ってるのかな。
柴犬コマリ 自転車
その後大好きな鳥さんが近くに止まってワクワク。
柴犬コマリ 鳥
思わず身を乗り出すコマリ。ようやくちょっとだけ動いた。
柴犬コマリ 鳥
途端に嬉しそうなお顔に。ほんとに好きなんだねぇ。
柴犬コマリ 鳥
そんなこんなで、寒空の下30分くらい突っ立ってたよ。子犬なのにこんなに動きもせずに、ひたすらぬぼーっとしていられるなんて。性格穏やかかっ!

そして、ついに言ってしまった。
柴犬コマリ 散歩
検証中止である。さらに言った瞬間イヤイヤさんが発動し、途端に面倒臭い犬に。さっきまでの笑顔はどこに。
柴犬コマリ イヤイヤさん
こんなに自由時間をあげたのに、結局引きずって帰ったのであった。これからはすぐに引っ張って帰ろう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。