さらば冬毛、ようこそ換毛期

柴犬コマリ 換毛期
ついにモフモフ冬毛とのお別れを決意したコマリ。もう明日から3月だもんね。

スポンサーリンク

換毛期到来でコマリが歩く度に毛が舞っている。日課のブラッシングにも気合いが入ります。

ブラッシング中は、大好きなベネボーンを噛ませれば無抵抗でラクチン。
柴犬コマリ ブラッシング 換毛期
写真を見返して思ったけど、ずんぐり好きの私は、無意識にずんぐり部分ばかりを念入りにやってしまっているようだ。
柴犬コマリ ブラッシング
コマリもそこ長くない?と気にしているのか、口を開けたままフリーズしていた。
柴犬コマリ 換毛期
気持ちよくなってくるとゴロンの姿勢に。でもブラッシングとハウストレーニングの時しか登場しないベネボーンは絶対に噛み続ける。
柴犬コマリ ベネボーン
こんな噛みにくい体勢になっても死守。
柴犬コマリ ベネボーン
自分から仰向けになってお腹もやらせてくれるのは意外でした。このバンザイポーズめちゃくちゃかわいい↓
柴犬コマリ ブラッシング
たまに我に返ることもあるけど、基本大人しくやらせてくれるから助かります。
柴犬コマリ 換毛期 ブラッシング
気持ちよくてエビぞりっ!
柴犬コマリ ブラッシング
でも永遠に抜け続けるから、ブラッシングのやめ時がわからないよ。
柴犬コマリ 換毛期
たくさん抜けても見た目が変わらないのがすごいよね。最近暑そうだから冬毛コートを早く脱がせてあげたい。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。