ストレスサインのオンパレード

柴犬コマリ カッパ
コマの天敵カッパさんとツーショット。

スポンサーリンク

昔は怖がらずに着られたんだけど、術後服を着て以来カッパ恐怖症になったコマちゃん。ちょっと前に着せた時はこんなんなってた。
柴犬コマリ レインコート
ベッドに倒れ込んで動けなくなってました。この世の終わり感。
柴犬コマリ カッパ
今日も朝から雨だったから一応カッパを出してみたらさ、出した瞬間から落ち着きを失って、舌ペロペロ&唾ゴクリのストレスMAX状態で部屋中うろうろ。
柴犬コマリ レインコート
あとは白目出しながら、カッパに向かって歯をカチカチ鳴らしまくって不満を爆発させてたよ。
柴犬コマリ ストレスサイン
コマがイラついた時の定番、足をガジガジ噛むのももちろんやってたし・・・
柴犬コマリ ストレスサイン
イライラしながら体も掻きむしってた。ほんとストレスサインのオンパレードやん。
柴犬コマリ ストレスサイン
尻尾を追い掛けるのも分かりやすいサイン。
柴犬コマリ ストレスサイン
そんなに嫌ならもう散歩は諦めよう。
柴犬コマリ ストレスサイン
諦めたのを察知したのか、カッパに寄り添うコマちゃん。突然余裕を取り戻す。
柴犬コマリ ストレスサイン
嘘だ~あんなに取り乱してたのに。こんなこともできちゃうの!って感じでクロスしてた。
柴犬コマリ カッパ ストレス
めっちゃドヤ顔やん。すぐに雨がやんで普通に散歩に行けてよかった。コマリとカッパの戦いはこれからも続く。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。