【イベント】わんにゃんドーム2018(名古屋市東区)

柴犬コマリ わんにゃんドーム2018
ナゴヤドームで開催された「わんにゃんドーム2018」に行ってきました!今年で15回目で、来場者約6万人の東海地区最大級のペットイベントです。

開場の10分前に到着。駐車場に普通に止められてよかった。すでにドーム周りはワンコいっぱいで、めちゃくちゃ賑やかでした。
わんにゃんドーム ナゴヤドーム
まずはチケットを購入(大人当日券1,700円)。その後入場の列に並ぶと、すぐに動き始めて中に入ることができました。
わんにゃんドーム2018 ナゴヤドーム
ショッピングゾーンには70ものお店がひしめきあっている!下調べもせずに来たから迷いまくり。
柴犬コマリ わんにゃんドーム
とりあえず普段よく食べさせている「みちのくファーム」のおやつを購入。どれでも3つで1,500円。お買い得。
わんにゃんドーム2018 みちのくファーム
この店だけじゃなく、至る所に写真撮影に使えるパネル的なのが置いてあったよ。
わんにゃんドーム みちのくファーム
次にペット撮影会に参加。注文したグッズは3月に届くから楽しみ。
わんにゃんドーム 撮影会
撮影会と言えば、無料の「SNS映えする写真撮影会」もあったんだけど、たくさん並んでたから諦めました。がっつりセットが組んであってよさげだったよ。

いぬのきもちブースにも寄ってみました。パネルでコマリがしゃべってる感じになった。私が手に持っているのは、いぬのきもち限定の「黒ひげ知育おもちゃ」です。
わんにゃんドーム2018 いぬのきもち
このメインステージで様々なイベントが行われます。じっくり見てないからわかんないけど、これは「わんわんレース」かな。
わんにゃんドーム メインステージ
あとは会場内をうろちょろして目に付いたものを紹介していきます。

全国トリミングコンテスト。もちろん柴犬はいない。
わんにゃんドーム 全国トリミングコンテスト
ペットのお仕事体験。小学生がたくさん参加していました。
わんにゃんドーム お仕事体験
犬と猫の譲渡会。名古屋市動物愛護センターの各譲渡ボランティアの協力で開かれているそうです。
わんにゃんドーム 里親募集 譲渡会
他にもいっぱいブースがあったんだけど、あまりじっくり見られず。コマリも飼い主もこういう所に慣れてなくて、終始浮き足立つ始末。

最後にドッグランで大爆走。30分500円。
わんにゃんドーム2018 ドッグラン
結局滞在時間は1時間半でした。水飲み場やトイレがあって長時間でも安心できます。
わんにゃんドーム2018 トイレ 水
途中から人が増えてきて、道ですれ違うのがやっとの状態になったから、開場直後が空いていて狙い目かも。

このイベントに気付いたのが前日でさ。突然行ったから下調べが全然足りなかったよ。もったいないことした~。

JKCドッグショーが見たかったけど、土曜日だったし。オフ会&模擬ドッグショーの参加も締め切られてたし。来年こそはちゃんとチェックしてから参加しなきゃね。

以上、「わんにゃんドーム2018」レポでした!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。