【イベント】犬市場 in Okazaki(愛知県岡崎市)

2021年10月24日開催、岡崎の犬市場に行ってきたよー!
柴犬コマリ ドライブボックス
最近車に乗ると窓の外を見たそうにしてるコマちゃんのために、クレートはやめてドライブボックスにしてみました。
柴犬コマリ ドライブボックス
子犬の時ぶりだったけど、あご乗せスタイルでリラックス~笑
柴犬コマリ ドライブボックス
気に入ってくれたみたいでよかった♪

到着後まずは会場横の岡崎城を見学したんだけど、それは最後にレポするね。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
イベントとお城を両方楽しめるなんて最高のロケーションだね☆

犬市場の会場はめちゃくちゃ広い!手前にお店が約150店舗とドッグランがあり、川の向こうには人間用のフードエリアがあるよ。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
入場口までお尻の匂い泥棒しながら歩くコマちゃん。汗
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
入場料は一人500円でした。検温と消毒を済ませ、いざ出陣!
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
お洋服の店が多めだけど、洋服着れないコマリが目指すのはおやつ店舗のみ!
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
最初に寄ったのは「ビストロピーチ」さん。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
2袋で1000円だったから4袋買ったよ。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
試食もあったけどいつものように…
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
全く食べなかったです。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
てか拒否の仕方ー!笑
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
そんな拒否柴を連れて向かったのは、
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
楽しみにしていたドッグラン!
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
中・大型犬ゾーンと小型犬ゾーンが分かれてたよ。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
しかーしここで問題が。狂犬病とワクチンの証明書が必要だったらしく(そらな)、持って来てなかったため入れず。

コマちゃんごめんよ~。でもドッグラン嫌いのコマは内心ほっとしてるよね…笑
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
ドッグラン見学の後は、再びお店めぐり!
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
川沿いを歩けて気持ちいいねぇ♪
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
次のお店はこちらでーす。国産無添加おやつの「NOW&LIFE」さん。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
3袋購入しました!これでしばらくはおやつに困らないね。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
若干前のめりのコマちゃんを乗せて向かったのは、
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
「ごろたろう犬具」さんです。ようやくおやつ以外のお店。笑
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
今してる首輪もここのお店で買ったんだよね。和柄で可愛いのがたくさん☆
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
どれが似合うかなぁといろいろ試させてもらったよ。みんなに可愛いと言われて満更でもないコマちゃん↓
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
コマは顔が薄いから、派手な首輪だと顔が負けちゃうね…笑
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
これええんでない?
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
買う予定なかったんだけど勢いで買っちゃった。可愛いの買えて満足♪

そんなこんなで買い物を終え、対岸にあるフードエリアへ。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
橋を渡って行くんだね。なんかワクワクするねぇ。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
お昼時だったから行列ができるくらい大盛況でした。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
さっそく人間用のごはん選び開始!最初に目に付いたのがコレ↓です。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
その名も「チェダーチーズぽてぇーぃと」。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
無類のポテト好きなので、これは絶対外せない!

かわいい豆柴ちゃんと一緒に順番待ち。なんか「上からコマリ」状態になっちゃってごめんね…。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
ポテトは量も多くてチーズが濃厚でめっちゃくちゃおいしかったよ♪ポテト好きにはたまらん。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
ここの会場はお店の後ろに階段があるのがいいのよね~。みんなここに座って食べてたよ。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
メインのごはんはオムライスにしました!
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
時間が中途半端だったので持ち帰って食べることにしたよ。

コマちゃんは待ちくたびれたのか、なんだかだらしない格好に…笑
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
あご乗せスタイルかわいすぎやろー!!
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
またしてもあざとかわいさMAXのコマリであった。

ちなみにオムライスはこんな感じでした。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
サラダと唐揚げも付いてて最高!めっちゃおいしかった☆

帰り道もあご乗せスタイルを貫くコマちゃん。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
すれ違う度にかわいい~って注目を集めてました。笑
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
ちょっと情けない顔になっちゃってるの萌える。
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
最後の最後で人力車とすれ違えました。ワンコと一緒に乗れるんだって♪
柴犬コマリ 犬市場 岡崎
一緒に乗ったら思い出になりそうだよね。今度は早めに行って予約しようかな?

最後は犬市場会場に隣接する岡崎公園レポです☆
柴犬コマリ  岡崎城
入ってすぐに時計塔を発見!あとで調べて知ったけど、からくり時計なんだって。
柴犬コマリ 岡崎公園
毎時00分と30分に能を舞う家康公の人形が登場するらしい。見たかった~!!

めっちゃ目立つところにあるのは徳川四天王のひとり「本多忠勝」像。かっこいい。
柴犬コマリ 岡崎公園
若き元康(徳川家康)の騎馬像。日光東照宮の方角を向いてるんだって。コマも一緒に。
柴犬コマリ 岡崎公園
これが徳川家康公像だったとは~!ちゃんと正面から撮ればよかった。
柴犬コマリ 岡崎公園
会場向かわないといけなかったから、誰か確認もせずにパパパーッと通り過ぎてしまった…。

見えてきたのは徳川家康が生まれた岡崎城。
柴犬コマリ 岡崎城
やっぱりお城っていいよねぇ。
柴犬コマリ 岡崎城
せっかくの「お城×日本犬」の写真なんだから、もっとしゃっきりして!笑
柴犬コマリ 岡崎城
犬市場会場の近くにはこんなに広大な広場もあったよ。
柴犬コマリ 岡崎公園
ここを自由に走れたら気持ちいだろうなぁ。
柴犬コマリ 岡崎公園
コマはこんな状態で通り過ぎましたけども…汗
柴犬コマリ 岡崎公園
相当疲れたのか(9割カートに乗ってただけだけど)、帰りの車は爆睡でした。
柴犬コマリ ドライブボックス
犬市場も楽しかったし、ついでに岡崎城まで見られるなんて本当に最高のイベントでした!
次回は春に開催なのかな?楽しみにしてまーす♪

長々とレポにお付き合いいただきありがとうございました☆

【ドライブボックスとペットカート↓】











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。