【イベント】わんだらけ20(名古屋市港区)

2021年10月10日に開催された「wandarake 20」レポです☆
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
到着後すぐに会場の雰囲気にのまれて歩けなくなった臆病犬代表。コロナでお出掛け久しぶりだったもんねぇ…。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
結果こうなった。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
臆病犬の救世主=ペットカート。めっちゃいい笑顔で乗りこなしております。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
まずはお店でお買い物しよう♪
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
さっそく4袋1,000円のお得な店を発見!
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
食べやすそうなキューブのおやつを買ったよ。普段あまりとれてない魚中心。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
お店では試食させてくれることが多いんだけど、コマリってば外では緊張して何も食べられなくなるのよね。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
めっちゃ美味しそうなお肉なのに、口もつけずに顔を背けるコマリ。申し訳なか~!泣
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
食べられないけどペットカートに置いてもらえて満足げでした。笑
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
次はお気に入りの「アトムズキッチン」さんのお店を訪問しました。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
ここは絶対外せないよね~。おやつに愛を感じるもの。夕方3時頃だったから売り切れ間近で危なかった…!
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
めっちゃ可愛い「ベジ葛クッキー」と「5色まん」を購入したよ。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
またしても試食をすすめられるコマちゃん。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
普通のワンコだったら大喜びで食べるのに…。なんっちゅー塩対応な柴犬。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
怖がりで外だと何も食べられなくなるんです~って毎回怒涛の説明タイムが始まる。笑
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
だって家ではこんなに幸せそうな顔で食べるんだよ。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
お店の人にも見せてあげたい。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
おやつ拒否事件はあったけど、一気に仲良くなった二人。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
ちょっとー!!変なこと話してないよね?
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
最終的にコマがあまりにも動かないから置き物みたいだねぇって言われてました。笑

最後に寄ったお店は「ペットクール」さん。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
こんなお肉の写真見せられたら素通りできないよね。牛肉か馬肉がよかったけど売り切れてた~。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
でも鶏肉もすごいよ。幻の地鶏「天草大王」だって!
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
まだ冷凍してるよ~。コマに食べさせるの楽しみ♪

小腹が空いたので次は人間の食べ物ゾーンへ。その前に芝生でひとっ走り!
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
と思ったけど、やっぱりペットカート希望らしい。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
こんなに楽しげな芝生広場で遊ばない犬なんている?笑

なんとか励ましつつフードエリアへ。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
しかーし、ここで力尽きたコマちゃん。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
テーブルの真横でストライキ始めるからみんなに笑われちゃったよ。

旦那の励ましも虚しく、お腹を見せて降参ポーズ。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
再びペットカートの住人に。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
いつもここのカレー食べるんだけど、夕方3時半にはさすがにやってなかった。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
まだやってそうなのは…唐揚げ屋さん!
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
唐揚げは売り切れで、唯一生き残ってたフライドポテトを購入。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
そしてオシャレなお店で飲み物ゲット。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
隣の公園でのんびり食べよう♪二人とも写真撮る前に飲んじゃった…↓汗
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
飼い主たちがポテト食べてる間のコマちゃん。めっちゃ絵になるやん。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
コマも一緒に食べられたらいいのにねぇ。でも足元を見てごらんよ。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
そこには行く先々でもらったおやつが…!外では食べる気にならないらしい。
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
結局帰りの車の中で急いで食べてた。笑
柴犬コマリ わんだらけ wandarake
久しぶりのイベント楽しかったなぁ♪コロナで引きこもり生活が続いてたから、普通にイベントが開催されるようになったのがなんだか感慨深い…。次回は12月12日だって!楽しみ☆

ちなみに、今回大活躍だったペットカートはこれです↓

びっくりするくらい軽くて小回りきくし、簡単に折り畳めるからおすすめだよ。
でも7.5kg小さめ柴のコマリでギリギリだから、普通の柴ちゃんには小さいかなぁ。

【おすすめアイテム一覧へ↓】

おすすめアイテム一覧

2021-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。