自由を愛する柴犬

柴犬コマリ 柴犬
コマリは首輪とリードが大嫌い。こんなに似合ってるのにね。だから散歩前がとっても面倒臭い。

スポンサーリンク

散歩に誘うと、喜んでドアの前にスタンバイするコマリ。ここまではいいんだ。
柴犬コマリ 散歩準備
でも首輪とリードを見せると途端に警戒モードに。
柴犬コマリ 首輪
最近はうろちょろ逃げ回るようになってしまった。ちょ、待てよ。
柴犬コマリ 現実逃避
部屋をぐるっと1周してまた戻ってきた。でも首輪を見せると再び逃げる。
柴犬コマリ 首輪
これの繰り返し。決して簡単には自由を奪わせないという強い意思を感じる。
柴犬コマリ 首輪
そのうちなんかイラつき出した。顔こっわ。
柴犬コマリ ムキッ歯
ストレスで自分の尻尾を追い掛け始める。散歩は行きたいけど、首輪はつけたくないという葛藤が垣間見える。
柴犬コマリ 尻尾を追い掛ける
何回も戻ってくるんだけど、私がちょっと動く度に小刻みにステップを踏んでかわしてくる。シュバッと機敏な動きを見せ、飼い主を翻弄。
柴犬コマリ 散歩前
このシュバッ!シュババッ!と身構えながら逃げるのがおもしろくて、まじまじと観察しちゃう。

途中でちゃっかりおやつチェック。首輪つけたらもらえるかどうか確認してるのかね。
柴犬コマリ おやつ
コマリがうろちょろしている間、私は首輪を持ってぼーっと座っているだけである。なんの時間やねん。
柴犬コマリ 首輪
最終的には自分からオスワリしてつけさせてくれるという謎のシステム。最初からすんなりやらせてくれればいいのに。
柴犬コマリ 首輪
本当は嫌なんだという意思を示さないと気が済まない反抗期コマリ。

散歩の途中にも引っ張られると、リードに八つ当たりすることがある。自由に歩きたいんだね。でも犬だから仕方ない。
柴犬コマリ リード
自由を奪われることが何よりも許せないコマリなのであった。いつになったら諦めてくれるんだろうか。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。