モニタリングで暴かれた事実

柴犬コマリ 柴犬
キリッ。コマリは小学生並みの知能を持っていることを今日確信したよ。

スポンサーリンク

散歩前は、自らフセをしてお利口アピールをするコマリ。気付かれるまで遠くで黙って伏せてる。この時点で相当頭いい。
柴犬コマリ フセ
偉いねと声を掛け、私が散歩に備えてトイレに入ると、毎回コマリがアクビみたいな声でアオンって言うの。寂しいのかしら。

でも戻ってくると素知らぬ顔で元の場所に伏せてる。不思議に思って、トイレ中にモニターで確認してみることに。
柴犬コマリ フセ
そこには私がトイレに行った瞬間、歩き回ったり伸び~したり、うろうろソワソワ自由に過ごすコマリの姿が!
柴犬コマリ モニタリング
アオンの声も自由を謳歌している時に出している様子。そしてトイレを流す音が聞こえたら、初めに伏せていた場所に慌てて戻っていた。
柴犬コマリ モニタリング
「先生来た!」っていう小学生がよくやるあれとそっくりだね。思わず笑っちゃった。
柴犬コマリ モニタリング
これごはんの時もやるの。ごはん前のお利口アピールからの~
柴犬コマリ ごはん
準備中の大暴れ。音から察するに、フェンスをドコドコしたり、ピョンピョン跳ねたりしている。
柴犬コマリ ごはん
いざ持って行くとお利口にフセしている。ちょっと位置変わってたけど。
柴犬コマリ ごはん待ち
オスワリやフセをしてると毎回お利口だねって褒められるから、それを覚えてるのかな。
柴犬コマリ ごはん待ち
そこまでして褒められたいなんて最高にかわいい。
柴犬コマリ よしよし
お利口像が崩れないようにコマリなりに頑張ってるんだね。健気だなぁ。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。