お庭で外飼いデビュー?

柴犬コマリ 犬の庭
念願のベンチ裏の植栽をしてもらえたので、また記事にしますね~!

スポンサーリンク

涼しくなって庭で過ごすことが増えました。もういろんな物に興味津々でうろちょろしてます。
柴犬コマリ 犬 庭
突然ゴミ収集車の大きい音がしてうろたえるコマリ。
柴犬コマリ 庭 人工芝
迫りくるゴミ収集車にドキドキしながら行ったり来たり。
柴犬コマリ 庭 犬
散歩中に出会っても見つめて動かなくなるもんね。フェンスの下の隙間から必死で匂いを嗅いでチェック。
柴犬コマリ ゴミ収集車
その後もしばらく走って遊んでたら、お隣の方が外に出てきました。ドアを開ける前から気付いてたっぽい。さすがワンコ。
柴犬コマリ スタンバイ
いつも可愛がってくれるからお隣さん大好きなの。ピョンピョン跳ねて嬉しそうでした。
柴犬コマリ 庭 犬
そろそろおうち入るよー。いつもはドアの前で呼べば素直に来るのに、今日はテンションが高いのかひょっこり顔を出すだけ。
柴犬コマリ ひょっこり
それなら私だけ部屋に入ったらどうするのか実験してみよう。窓から覗いたら、自分だけ外にいるという初めての状況に驚愕するコマリの姿が。
柴犬コマリ 人工芝 庭
外飼いだとこんな感じかなぁ。変な顔で固まっちゃってるけども。
柴犬コマリ 犬 庭
完全フリータイムで自由を謳歌するかと思いきやずっと動かなかったよ。
柴犬コマリ 外飼い 犬
やっぱり一人は不安なのかな。ドアと私を交互に見て、どうしようか迷ってる感じだった…。
柴犬コマリ 外飼い 犬
臆病犬代表だし、絶対外飼いは無理だね。その前に私が離れたくないから一生無理か!笑











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。