お店シャンプーでさらふわコマリに

柴犬コマリ シャンプー
洗い立てで毛がモッフモフ&サッラサラ。めちゃくちゃ気持ちいい。

スポンサーリンク

土曜日は午前しつけレッスンからの午後シャンプーというハードな日程。レッスンで疲れたのか、シャンプー前の夕方散歩を拒否。
柴犬コマリ 散歩拒否
散歩行くよって言ったら、クレートの中に逃げ込んで行った。まだ寝たいっていうアピールかな。

仕方なくギリギリまで寝させてシャンプーへ。動物病院は大好きらしく、急に元気になる。
柴犬コマリ 動物病院
病院の人みんなコマリのことをものすごく可愛がってくれるからね~。あとは優しい看板犬と会えるのも嬉しいのかな。
柴犬コマリ 動物病院
看板犬とご挨拶。なぜかこの病院で出会う犬とはちゃんと触れ合える。慣れって大事だね。
柴犬コマリ 動物病院
そして速攻で連れて行かれるコマリ。顔が撮れてなかった。
柴犬コマリ シャンプー
1時間後に迎えに来た時は最後の仕上げ。今は大人しくされるがままだけど、この舌の出方からしてさっきまでだいぶ暴れていた模様。
柴犬コマリ シャンプー
後で聞いてみたら、やっぱり爪切りで暴れたらしい。頼むよコマリさん。

またバンダナでおしゃれにしてもらって終了。このさらふわコマリを受け取る瞬間が最高に幸せ。
柴犬コマリ シャンプー
シャンプーされたことへの怒りなのか、椅子をすごい勢いでホリホリしてた。わかりやすく荒れるコマリ。
柴犬コマリ シャンプー
家に帰ったら恒例のリビングタイム。もう新鮮味がないようで、はしゃぐことなくまったりと遊ぶ。
柴犬コマリ シャンプー
今日は1日ハードスケジュールだったから、クッションの上でぐったりと横たわっていました。
柴犬コマリ シャンプー
よく頑張ったね!次の日は何の予定もなかったから、1日のんびりと過ごしました。体力回復!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。