お散歩中の謎行動

柴犬コマリ 散歩
散歩中のドアップコマリ。楽しそうなお顔。

スポンサーリンク

コマリと散歩してると謎のこだわり行動をよく目にします。例えばマンホールの穴を順番に嗅ぐとか。
柴犬コマリ マンホール
熱心に嗅いでるところ悪いけど、全部同じ臭いだと思うけど…?
柴犬コマリ マンホール
それとも犬には嗅ぎ分けられる微妙な違いがあるのかな。
柴犬コマリ マンホール
このまま1周することもある。時間かかる~。
柴犬コマリ マンホール
臭いを嗅ぐといえば、道路と溝の間の線も好き。これを端から端までずっと辿って嗅いでいく。首疲れないのかな。
柴犬コマリ 溝
そして上れる段差はすかさず上る。特に自分一人が乗れるくらいの狭さの段がお気に入り。狭くて歩きにくそうにしてるのに、毎回上を歩きます。たぶん平均台得意。
柴犬コマリ 段差
何か見たいときは足をかけて立ち上がるから、よく人間みたいになる。これは普段部屋のフェンスで鍛えられてるからかな。
柴犬コマリ 柴犬
毎回同じ場所で驚くシリーズもある。ガラスに映る自分の姿とか。初めてならわかるけど、通る度にだから。いい加減慣れよう。
柴犬コマリ ガラス
家の車に映る自分にもいちいち驚くから面倒臭い。毎日見てるやん。たまにびっくりして後ずさりしてる。
柴犬コマリ 車
散歩中に謎行動が多いコマリ。これからもチェックしていきます。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。