ポン・デ・コマリ

柴犬コマリ ポンデライオン
エリザベスカラーを付けたら、ポン・デ・ライオンが出現しました。ちょっとサイズ大きすぎたかも。

スポンサーリンク

1週間後が避妊手術の日。それに向けて半月前からエリザベスカラー(傷口を舐めないようにする)の練習をしています。
柴犬コマリ ポンデライオン
どう見てもポンデライオン。これを付けている間は、ひたすらおやつがもらえるのであーる。
柴犬コマリ ポンデリング
突然のおやつタイムにウキウキのポンデコマリ。
柴犬コマリ ポンデライオン
カッパの練習で学習しているのか、顔が入りそうな穴があったらとりあえず自ら突っ込んでくれるから、装着は簡単。
柴犬コマリ ポンデリング
それにしても幸せそうな顔して食べるね~。
柴犬コマリ ポンデライオン
奮発してとっておきのおやつをあげました。これでカラーのイメージがよくなるといいけど。
柴犬コマリ ポンデライオン
でも長い間付けているとやっぱり嫌になるらしく、なんとか取ろうとする。手術後はほとんど付けっ放しだから不安。やっぱり暴れるかな。
柴犬コマリ エリザベスカラー
このポンデリングはサイズが大き過ぎたから違和感があるのかと思って、新しいのを買ってみた。
柴犬コマリ 朝顔
綺麗に咲いた朝顔コマリ。ポンデリングより軽くて小さいから余裕がありそう。ごはんも食べられたし。
柴犬コマリ エリザベスカラー
水も飲めた。本番はこっちのカラーの方がよさそうかな。
柴犬コマリ エリザベスカラー
この前参加した動物病院のしつけ教室で、先生の手術がうまいと話題になっていました。ドッグトレーナーさんのお墨付きでかなり安心したよ。手術当日はドーンとお任せしよう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。