【ドッグラン】大高緑地ドッグラン(名古屋市緑区)

柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
今回はコマリ御用達の名古屋市緑区「大高緑地ドッグラン」を紹介します。

大高ドッグランに行く時に、最初にぶち当たる壁が駐車場の分かりにくさ!だから写真で説明するね。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
緑警察署を左手に見ながら直進し、ここ↓で左折。「県営大高緑地」の看板が目印。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
黄色い門↓をくぐるとドッグランに1番近い第7駐車場に出ます。(302の場合、目印の看板で曲がると第8駐車場に着きますが、ここでも近いのでオッケーです。)
柴犬コマリ 大高ドッグラン
駐車場に降り立つ二人。平日だからかもしれないけど、めちゃくちゃ空いてる。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
第7駐車場の横がすぐドッグラン。大体小型犬がワンワン吠えて出迎えてくれます。
柴犬コマリ 大高ドッグラン
時間は午前6時30分から日没まで。利用規約を守れば誰でも無料で利用できます。でも就学前の子はダメだって。利用規約は入り口に掲示してあるから見てね。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
さっそく入場。扉は3重になってるから安心です。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
ドッグラン内は大きい「ひろば1」と小さめの「ふれあいひろば」に分かれています。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
「ひろば1」は大型犬、小型犬の区別なく利用できます。コマリは大体こっちに入るけど、大型犬が多いとやっぱり怖い。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
「ふれあいひろば」は「ひろば1」で小型犬が怖がったりケガをすると感じた場合に利用できます。コマリも怖い思いをした時に何度か避難しました。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
至る所にトイレマーカーとベンチがあります。トイレマーカーの上には流す水も置いてあるから便利。
柴犬コマリ 大高緑地ドッグラン
入口横には屋根付きのベンチ。
柴犬コマリ 大高ドッグラン
その隣には水飲み場。
柴犬コマリ 大高ドッグラン
平日は少ない時だと5人くらい、多い時だと20人以上だったので、バラつきがありそうです。
柴犬コマリ ドッグラン
雰囲気もその時のメンバーでガラッと変わります。この日は大型犬が多かったけど穏やかデー↓
柴犬コマリ ドッグラン
激しめの日もあるから、外で様子を見て入るかどうか判断した方が安全です。この日は柴まみれデー↓
柴犬コマリ ドッグラン
ドッグランに入れなくても、周りが自然豊かだから散歩するだけでも楽しいよ。
柴犬コマリ 大高緑地
平日にしか行ったことがないから休日の様子がわからなくて申し訳ないです。やっぱり混んでるのかな。休日に行ったらまた追記したいと思います。

大高緑地ドッグランはほどよい規模で他のワンコや飼い主さんと触れ合いやすいです。みなさんもぜひ遊びに行ってみてね。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。