スローペース換毛期

柴犬コマリ 換毛期
コマリせっせと冬支度中。冬毛への生え変わりはいつまで続くのか。

スポンサーリンク

11月くらいから冬毛へ生え変わり始めたけど、未だにちょっとずつ抜けてる。
柴犬コマリ 換毛期
柴犬の換毛期の抜けっぷりがすごいって聞いてたけど、コマリの場合はチョロチョロと少しずつしか抜けないのはなぜなのか。
柴犬コマリ 換毛期
子犬だからなのか、部屋が寒くないからなのか、そもそもブラッシングの仕方が悪いのか。
柴犬コマリ ブラッシング
コマリはお手入れが嫌いで、ブラッシングもオヤツ見せたり、何か噛ませたりしないと嫌がるから大変。
柴犬コマリ ブラッシング
でもたまに気持ちよさそうにしてくれるから嬉しい。
柴犬コマリ ブラッシング
とろけ柴~。
柴犬コマリ ブラッシング
なんとなーく冬毛っぽくなってきてるような。
柴犬コマリ 換毛期
もちろん抜け毛は集めてるよ。子犬時代の毛も取ってあるし、この夏毛も取っておくんだ。コマリの冷たい視線が胸に刺さる。でも負けない。
柴犬コマリ 換毛期
ワンシーズンでこれだけしか抜けてない。コマリは毛の抜けっぷりがおしとやかだね。
柴犬コマリ 抜け毛
抜け毛が少なくてあまりモチベーションが上がらないけど、とりあえず毎日ブラッシング頑張ります。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。