狂犬病注射からの下痢ピー

柴犬コマリ 動物病院
コマちゃん朝から下痢ピーピー。連日の病院通いになりました。

スポンサーリンク

昨日はノミダニの薬をもらいに動物病院へ。
柴犬コマリ 動物病院
軽い気持ちで行ったら、狂犬病の注射もすることに。聞いてないよ~と言葉を失うコマリ。
柴犬コマリ 狂犬病注射
気持ちを落ち着かせるためか、靴の上に座ってる↓笑 最近診察の時に怖がってヒンヒン言うようになってしまったけど、今日はどうかな。
柴犬コマリ 狂犬病
診察では肛門体温計の時点で暴れ、もちろん注射でも大暴れ。昔はいつ打ったからわからないくらいだったのに、どんどん臆病になっちゃって。
柴犬コマリ ワクチン
1年分のノミ・マダニ、フィラリアの薬をもらって帰宅。忘れず飲ませないとね。
柴犬コマリ 動物病院
次の日のコマリ。なぜか再び病院にいます。
柴犬コマリ 下痢
昨日の病院がストレスだったのか、もらったおやつが合わなかったのか、朝から下痢になってしまいました。
柴犬コマリ 下痢
獣医さんに言われたけど、コマリはほんとにデリケート。何かあるとすぐにウンチが緩くなっちゃう。
柴犬コマリ 下痢
錠剤タイプの薬だったけど、何の疑いもなく食べてくれました。そこは慎重さゼロ。

夕方のウンチはもう硬くなっていました。薬の力はすごい。このまま元気になれるといいね。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。