忠犬コマ公を夢見て

柴犬 柴犬コマリ ドッグラン
昨日のドッグランにて。口に砂のお髭を付けちゃうくらい楽しかったよ。

スポンサーリンク

コマリは外に出ると、途端に落ち着きを失う。大好きなフードを口に近付けても食べないくらい興奮状態に。
柴犬 柴犬コマリ
当然言うこともまったく聞かなくなります。コマンドなんてもってのほか。
柴犬 柴犬コマリ
歩いていると突然固まって動かなくなる時もある。全然リーダーシップ取れてないやん。悔しい。
柴犬 柴犬コマリ
かわいい顔して強情なんだから!この子もう反抗期かしら。
柴犬 柴犬コマリ
これはこっちも本気を見せなければ。外の興奮した状態でも、ちゃんとコマンドを聞くように練習を開始しました。
柴犬コマリ コマンド
少しでも音がしたり人の気配がしたりすると、そっちに意識が向いてしまってコマンドなんか聞いちゃいない。

そろそろおやつを使わないと言うこと聞かないかと思ったけど、フード粒で粘る。何日か練習。
柴犬 柴犬コマリ オスワリ
だんだん落ち着いてきた。
柴犬 柴犬コマリ フセ
フセでくつろぎながら鳥の観察。いいぞその調子!
柴犬 柴犬コマリ コマンド
お手、おかわりもできるようになりました。次はマテやオイデの練習だね。興奮状態のオイデは一生無理かもしれないけど。
柴犬 柴犬コマリ おかわり
でもまだ気分が乗らない時は、周りの臭いを嗅ぐために離れて行ってしまいます。果たしてどんな時でもコマンドに従う忠犬コマ公になる日は来るのだろうか。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。