進化を遂げる柴犬

柴犬 柴犬コマリ
首をかしげて一生懸命言葉を聞き取ろうとしている。かわいい。

スポンサーリンク

だんだん人間の言葉を理解してきたコマリ。
柴犬 柴犬コマリ
ごはんの時間が近くなると、途端にお利口アピールをする。お利口にしてないとごはんがもらえないと思ってる時点で普通に頭いい。
柴犬 柴犬コマリ
ここでさらに「ごはん」という言葉を聞くと、狂喜乱舞します。これは確実に理解しているよね。
柴犬 柴犬コマリ
あとは「散歩」と言うと、ウサギのようにぴょんぴょん跳ねて喜ぶ。さらにリードを出すとまた狂喜乱舞。
柴犬 柴犬コマリ 散歩
そして「遊ぶ?」と声を掛けると、自分でおもちゃを選んで持ってくる。これは賢すぎる。
柴犬 柴犬コマリ
あとは「お利口さん」とか「いい子だね」と言われると満足げな表情になってる。褒められるの大好き。
柴犬 柴犬コマリ
3か月ですでに言葉を覚え始めていて、末恐ろしい。
柴犬 柴犬コマリ 二足歩行
そのうち人間に進化しそうな勢い。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。