丸洗いの夢

柴犬 柴犬コマリ
手乗り柴。

スポンサーリンク

子犬飼ってる人、部屋臭くないですかー?(突然)
柴犬 柴犬コマリ
ワクチンが終わるまでシャンプーダメっていうから我慢してたけど、もう限界です。コマリ部屋に何とも言えぬ臭いが漂っている。
柴犬 柴犬コマリ
ブラッシングと体拭きシートでお手入れは頑張ってるけど、犬臭さが隠し切れない。
柴犬 柴犬コマリ みつを
2回目のワクチンが終わったらOKという人もいるし、ここは頑張って自宅シャンプーを目指そう。でも、怖がり&触られるのが嫌いなコマリには難易度が高すぎるので、段階を踏んで慎重に進めていかねば。
柴犬コマリ 柴犬
とりあえず、リビング散歩中にお風呂場へ誘導。
柴犬 柴犬コマリ 子犬のシャンプー
オヤツ攻撃でよいイメージをつけよう。オヤツで釣ろうとしているのがバレませんように。
柴犬 柴犬コマリ お風呂
次の日は自分から入って行きました。オヤツがもらえると思っているのかな。しめしめ。昨日よりは余裕があります。
柴犬 柴犬コマリ お風呂
3日目にはお風呂場に慣れて、行動が大胆になってきたので、いよいよシャワーのお湯を出してみます。
柴犬 柴犬コマリ シャワー
意外といけてる!徐々に強くしていったら、果敢にも猫パンチを繰り広げていました。よかったよかった。
柴犬 柴犬コマリ シャワー
無事にシャンプーできる日が来るのか、乞うご期待。シャワーと格闘している動画はインスタでアップしたから見てね。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。