第二次甘噛み大戦勃発

柴犬コマリ 柴犬
これ昨日のことなんだね。遠い昔のように感じる。その意味はこの先の記事を読んだら分かるよ。泣

スポンサーリンク

昨日あんなに甘々な記事を書いたのにさ。一夜明けたら状況が一変していた。その変化は一夜城を彷彿とさせる。
柴犬コマリ 柴犬 一夜城
コマリは眠いと攻撃的になって大暴れするから、最近はあまり近づかなかったんだけど、今日はその大暴れタイムが早く訪れて、やむなく開戦。先制攻撃仕掛けてきたから受けて立ってしまった。
柴犬コマリ 柴犬
いつかの床バンはもう通用しなくなっているので、仰向けで押さえつけて叱るしかない。
柴犬コマリ 柴犬 安西先生
ふいに安西先生の言葉が頭をよぎる。もう私だって白髪鬼並みに鬼気迫る顔してたと思う。数分間死闘を繰り広げたが、もう甘噛みを通り越して本気噛みになっている。
柴犬コマリ 柴犬
↑その時は写真撮る余裕ないから、これは違う日の写真ね。私が飼ってるのは犬じゃなくてライオンだったのかな。野性味溢れている。

このままだと本気でヤバイ気がしたから、今まで温めてきた作戦をついに決行。噛んできたら小スペースに隔離して無視し、冷戦に持ち込むのだ。
柴犬コマリ 柴犬 ペットフェンス
今まではその場を立ち去って無視しても、広いスペースがあったから、気にせず寝てるか遊んでるかしていて、まったく堪えている様子はありませんでした。
柴犬コマリ 柴犬
でも、今回は何もないところに閉じ込められて、さすがに堪えたみたいでキュインキュイン鳴いていました。今までのどの方法よりも手応えを感じる!このやり方だと無駄にバトルしなくていいから気楽だ。
柴犬コマリ 柴犬
悲しそうな顔を見るとかわいそうになるけど、噛み癖を直すために心を鬼にして頑張ろう。今度こそ効果がありますように。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。