繊細すぎる柴犬、再び下痢ピーに

柴犬コマリ 家政婦は見た
家政婦コマリは見た。わんだらけの日の夜、ウンチが再び下痢気味だったことを。

スポンサーリンク

先週の注射後の下痢状態はすぐに脱したけど、しばらくウンチが柔らかめでした。
柴犬コマリ 下痢
たぶん先週は車に乗る機会が多かったのがストレスだったと思われる。超繊細ワンコ。
柴犬コマリ 車酔い
そこにダメ押しのわんだらけで疲れ度MAX。理由はそれだけじゃないかもしれないけど、とにかく下痢再発のため動物病院へ。
柴犬コマリ 下痢
↑毎回駐車するとビクビクしながら外をチェックするコマリ。どんだけ臆病なの。

1週間に3回も病院に来ることになり、さすがのコマリも表情が冴えない。
柴犬コマリ 動物病院
見てこの不安そうなお顔。口角がめちゃくちゃ下がってる。
柴犬コマリ 動物病院
ソワソワして落ち着かないコマリは、この姿勢で順番を待つことにしたらしい。無駄に姿勢がよい。
柴犬コマリ 動物病院
物音がする度にキョロキョロ。普通にオスワリで待ってた方が落ち着くと思うけど。
柴犬コマリ 動物病院
診察では悪い菌は見つからなかったので、やっぱりストレスか食べ物だそうです。車と人混みのストレスもあるし、試食もしたからなぁ。どっちにしろ超繊細。
柴犬コマリ 動物病院
前より強めの薬をもらったので、帰宅後すぐに食べさせました。
柴犬コマリ 下痢 薬
苦みに強いのはコマリのいいところ。ビターアップルもおいしそうに舐めるくらいだからね。
柴犬コマリ 下痢 薬
次の日には硬いウンチになりました。でも今日「犬の学校」に行ったからまた下痢になるかも~。

コマリが下痢ばかりだから、この広告が気になった。aikona-あいこな-(犬のお腹のトラブル訴求)だって。

始めてみようかしら、愛犬の腸活。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。